Instagramに投稿されたのは、どうしても一緒に遊びたい犬VS絶対にお昼寝したい猫の攻防戦の一部始終です。
動画は記事執筆時点で35万2000回再生を突破し、「よっぽど遊んで欲しいのね」「すごく仲良しですね〜」「ほのぼのとして可愛い」といった声が寄せられています。
犬が猫を遊びに誘ったら…
柴犬の「鮭太郎」くんと猫の「銀可」くんはとても仲良しで、種族の違いを超えて本当の兄弟のような関係を築いているそうです。
この日も、銀可くんがお昼寝をしていると、鮭太郎くんが遊びのお誘いにやってきたとか。
鮭太郎くんは、銀可くんの背中をお手々でカリカリと引っ掻くという少々やんちゃな方法で、「遊ぼっ!遊ぼっ!」と一生懸命にアピールしたそう。
しかし銀可くんはお昼寝の邪魔をされたくないようで、寝転がったまま「にゃ~」と鳴いてお誘いを断っていたといいます。
遊びたい犬VSお昼寝したい猫
それでも鮭太郎くんは諦めずに、「遊ぼってば~!」と銀可くんの背中をカリカリし続けたとか。お誘いがしつこいうえに遠慮ゼロで強めに引っ掻いてくるため、さすがの銀可くんもイライラ…。
ついに銀可くんは鮭太郎くんをキッとにらみながら鳴いて、「お昼寝中だっつうの!」と怒りを露わに。
しかし銀可くんの怒り方が優しすぎて怖くないからか、鮭太郎くんは懲りずに遊びのお誘いを続けたとか。
「どうしても遊びたい!」「絶対お昼寝する!」と譲らずに攻防戦を繰り広げる2匹ですが、やりとりからお互いへの大好きの気持ちが感じられて微笑ましいです。
この平和で可愛い攻防戦なら、いつまでも飽きずに眺めていられそう…!
攻防戦の結末は…?
飼い主さんが「嫌だってよ」と止めに入ると、ようやく鮭太郎くんは銀可くんの背中をカリカリする手を止めたそうです。
さすがに諦めたか…と思いきや、なんと今度は銀可くんのお耳をペロペロと舐めて、「お耳掃除してあげるから遊びましょうよ~」とおべっかを使い始めたとか。
すると銀可くんは鮭太郎くんを放置して、お耳を舐められながらウトウトし始めたそう。その「それでも僕は寝る」と言わんばかりの頑なな態度を見て、ついに鮭太郎くんは「一緒に遊んでくれないなら、一緒にお昼寝でいいよ…」と譲歩することに。
最終的には鮭太郎くんも銀可くんのそばで横になり、仲良くお昼寝をしていたそうですよ。
この投稿には「鮭太郎くんの遊ぼう攻撃、可愛いすぎますね〜!」「ちと荒っぽい誘い方だねwよっぽど遊びたいんだ」「ねこパンチがないのはねこちゃんのやさしさかな」といったコメントが寄せられています。
鮭太郎くん&銀可くんの微笑ましい日常をもっと見たい方は、Instagramアカウント「pocha0719」をチェックしてくださいね。お家には他にもワンちゃんや猫ちゃんがいて、みんなで仲良く賑やかな日々を過ごしているそうですよ!
写真・動画提供:Instagramアカウント「pocha0719」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・赤ちゃんが『ハイハイの特訓』をしていたら、大型犬が…尊すぎる『見守りをする光景』が24万再生「最高のボディーガード」「まさに兄弟愛」
・「愛情を受けている犬」と「愛情不足な犬」の違い
・犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること
・『いたずらをした超大型犬』を叱った結果…まさかの『確信犯な行動』が29万再生「おとぼけ顔がたまらんw」「聞こえない振りしてて草」と絶賛
・犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説