Instagramに投稿されたのは、ワンコがぬいぐるみ持参でお散歩に行ったときの様子です。ワンコはぬいぐるみを自慢したくて、必死にお友だちの姿を探すものの…?動画は記事執筆時点で53万7000回再生を突破し、「残念すぎるw」「かわいそうだけど可愛い」「愛おしさ満点」「涙流して笑いました」といった声が寄せられています。
ぬいぐるみを自慢したいワンコ
ドーベルマンの「ハーヴィー」くんは、お散歩のときにお気に入りのぬいぐるみを持って行きたがることが多いそうです。どうやらお友だちのワンコに、ぬいぐるみを自慢したくて仕方ないよう。
この日もお散歩に出発する際、ハーヴィーくんはぬいぐるみをお口にくわえて絶対に離そうとしなかったとか。
「どうしてもみんなに見せたいの!きっとうらやましがるだろうな~」という心の声が聞こえてきそうな姿は、まるで子どものようで可愛いです。
お友だちを探して公園へ
お外に出たハーヴィーくんは、大切そうにぬいぐるみをくわえてトコトコと歩き出したそう。そして公園に到着すると、キョロキョロと周りを見回して、必死にお友だちの姿を探していたといいます。
ところが残念なことに公園はがらんとしており、お友だちどころか見知らぬワンコすら1匹もいなかったそうです。
簡単には諦められず、お友だちが来るまで公園で待つことにしたハーヴィーくん。しかし30分ほど待ち続けても誰にも会えず、ただ時だけが過ぎていったとか…。
実はぬいぐるみ持参でお散歩をするとなぜか毎回誰にも会えないため、ハーヴィーくんはまだ一度もお友だちにぬいぐるみを自慢できていないそうです。
悲しい結末に拗ねる姿が可愛い
今回もぬいぐるみを自慢できず、ハーヴィーくんは失意のまま帰路につくことに。そしてエントランスに到着すると、ずっと大事にくわえていたぬいぐるみをポイッと放り出してしまったそう。
飼い主さんがぬいぐるみを拾ってあげてもハーヴィーくんは見向きもせず、自分でお部屋まで持ち帰るよう促しても無視…。すぐに拗ねてしまうところも子どものようで、「いつかきっと自慢できる日がくるよ!」とナデナデしながら励ましてあげたくなりますね。
この投稿には「自慢したい所も拗ねちゃう所も可愛いですねー」「子どもみたいで可愛すぎます」「自慢できる日までチャレンジしてほしい」「犬の着ぐるみ着て行ってそして全身でうらやましがりたい!」といったコメントが寄せられています。
ハーヴィーくんはリベンジを果たすべく、その後もぬいぐるみ持参のお散歩を続けたそうです。果たしてリベンジは成功したのでしょうか…?気になる方は、ぜひInstagramアカウント「_anela.harvey_」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:Instagramアカウント「_anela.harvey_」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・赤ちゃんが『先輩の大型犬を怒らせてしまった』結果…まさかの『シメられてしまう光景』が42万再生「全く怖くなくて草」「いいコンビw」
・『犬とひとつになる方法を思いついた』結果…思わず吹き出す『衝撃的な光景』が54万再生「人間すぎて草」「CGかと思ったw」と大爆笑の声
・赤ちゃん犬が階段に出ないよう『ゲートを設置した』と思ったら…想定外だった『衝撃的な光景』が54万再生「コントのお手本で草」「吹いたw」
・犬が目を合わせない行動には理由があった!目をそらす3つの意味