YouTubeに投稿されたのは、パパさんにお説教されるワンコの様子です。思春期のワンコは素直に謝れず、つい反抗的に…!動画は記事執筆時点で2万2000回再生を突破し、ワンコの愛くるしさとご家族の愉快なやりとりが話題となっています。
パパさんがお説教すると…?
ラブラドールレトリバーの「ぼん」ちゃんは、ちょっぴりやんちゃな女の子。この日はパパさんの腕をしつこく噛んで、お説教されることになってしまったようです。
パパさんは両手でぼんちゃんのお顔を挟み「ダメ、噛んだら!」と真っ直ぐ目を見て怒ったそう。
いつも優しいパパさんが怒っているので、さすがのぼんちゃんも気まずそうな表情に…。
しかしパパさんが腕を見せて痛かったことを訴えると、ぼんちゃんは「こっち噛んだら痛みが分散されるんちゃう?」と言わんばかりに手をガブガブと噛み始めたとか。
完全に対応を間違えているので、お説教タイムは長引きそうな予感…。
ワンコの思春期らしい態度が可愛い
ぼんちゃんは反省が足りていないようなので、様子を見守っていたママさんから「ハウスするか?」と厳しい一言が。するとぼんちゃんは「嫌だ!」と吠えたといいます。
なんでもぼんちゃんがパパさんを噛んだのは、食べ物をくれなかったことにイラッとしたからなのだとか。ぼんちゃんは「私は悪くない!父ちゃんも悪い!」というように何度も吠えて、自分だけが責められることに抗議したそうです。
しかしパパさんが「お座り」と指示すると、ぼんちゃんは言うことを聞いて渋々お座りしたとか。反抗的な態度をとっても完全な悪い子にはなりきれないあたり、思春期の子どものようで可愛いですね。
その後「お手」と「ハイタッチ」をして、2人は無事に仲直りできたとのこと。
仲直りの後も小言のオンパレード!?
仲直りの後は、家族みんなでリラックスタイム。しょんぼり顔で反省中のぼんちゃんを、パパさんは優しく撫でて慰めたそうです。
ところがせっかく一段落したというのに、ぼんちゃんのやんちゃな姿をYouTubeに公開することを考えて、「ぼんのせいでラブラドールの人気ランキングが下がったら嫌でしょ?」「うちの家族だけじゃなく、ラブラドール界の問題なんだよ」とグチグチ小言を言い始めるパパさん。
やたらスケールの大きい小言にイライラが募ったぼんちゃんは、「あ~、うるさっ!」とその場を去ってしまったとか。ぼんちゃんは言葉を理解できる賢い子だからこそ、小言のオンパレードには耐えられなかったようですね(笑)。
この投稿には「怒られてるのに可愛くて笑えてきます」「パパさんママさんの言ってる事、たぶん理解してましたね」「同じく反抗期中の我が家のラブラドールを見てるみたいでした」「ぼんちゃん、ラブラドール界を背負ってるんだから頑張れ〜」といったコメントが寄せられています。
ぼんちゃんとご家族の微笑ましい日常をもっと見たい方は、YouTubeチャンネル「ラブラドールのぼんちゃん」をチェックしてくださいね。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「ラブラドールのぼんちゃん」さま
執筆:森下咲
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬の嫌いな音を知っていますか?
・犬を交えて『おじいちゃんの誕生祝い』した結果…うっかり『自分のお祝いだ』と勘違いする光景が38万再生「ワクワクしてて草」「幸せすぎ」
・大好きなお姉ちゃんが外泊…犬が『まさかのブチギレ』で出迎える姿が可愛すぎると78万再生「視線が人間w」「めっちゃ怒ってますね〜笑」
・小型犬と赤ちゃんの『初めてのお留守番』…1時間半に及ぶ『カオス過ぎる子守り』が36万再生「てんやわんやで草」「可愛いが渋滞w」
・犬と一緒に寝るって本当にいけないこと?危険性と注意すること