思わず「思っていたのと違う…」と言いたくなるような動画がInstagramで注目を集めています。
Instagramアカウント「lana.06.01」の投稿主さんが投稿したのは、愛犬のトリミングビフォーアフターの動画です。
動画は記事執筆時点で81.9万回再生され「ガチに大爆笑してしまいました」「【マッチョな猿】って表現力高すぎる」「何度見てもツボにハマってしまいます」といったコメントが寄せられています。
羊カットになるために2ヵ月伸ばしつづけた結果
投稿者さんの家には、2021年生まれのティーカッププードル「ラナ」ちゃんが暮らしています。体重が1.8㎏しかなく、小さな体のラナちゃん。
ある時、飼い主さんはラナちゃんのトリミングを憧れの「羊カット」にしようと考えたのだそうです。
羊カットとは、足の根元に近いところから先までを短く刈り上げて、顔や体はふんわりとしたカット。飼い主さんは、ラナちゃんがふわふわ真ん丸なカットになるのを楽しみにしていました。
ところが…。
まさかの「マッチョな猿」!?
「マッチョな猿になった」とのテキストと共に、リールの最後に現れたのは、カット後のラナちゃん。
体の被毛の長さが足りなかったのか、足のあたりがムキムキした筋肉のように見えてしまったそうです。
「マッチョな猿」というパワーワードに、リールを見た人たちは大爆笑。
「こんなに可愛いのに羊には見えない違和感があるのかと見入ってしまいました(笑)」「その後の羊カットがどうなるのかも気になります」「嫌な事が続いて気が滅入っていたのですが立ち直れましたー笑」といったコメントが続々と寄せられました。
小さくて可愛らしいラナちゃんのその他のリール
今回、まさかの「マッチョな猿」になってしまったラナちゃんですが、その他のリールには小さくて可愛らしい姿がたくさん収められています。
うるうるした瞳で飼い主さんをじっと見つめるラナちゃん。どうやらおやつが食べたいようです。両方の前脚を上手にあげて、最高に可愛いおねだりポーズを見せてくれたのだそうです。
また別のリールでは、お留守番していた後の可愛すぎる抗議の様子も収められていました。
飼い主さんの服のすそにお鼻をつっこんでニオイをかいでみたり、ガブガブ噛みついて猛抗議しているかのような様子に、「可愛すぎますね」「こんな言われたら…仕事行けなくなりますね」といったコメントが寄せられていました。
写真・動画提供:Instagramアカウント「lana.06.01」さま
執筆:かぎやま ゆか
編集:わんちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・犬がお腹を見せるポーズは服従心ではなかった?!
・愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
・犬が飼い主から「愛されてる」と感じる5つのこと
・犬と一緒にバイクに乗ろうとしたら…飼い主との『リュック攻防戦』に33万2000再生の反響「声出して笑った」「乗るのは大好きなのにw」