柴犬さんと豆柴子犬さんの初対面の様子が、YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」で紹介されています。動画は記事執筆時点で209万再生を突破、命名を柴犬さんに任せる光景に「理解力に驚かされました」「天才級に賢い」などのコメントが寄せられています。
豆柴の子犬がやってきた♡
投稿主さんの家には、パパとママと赤ちゃん、柴犬の『こむぎ』ちゃんが暮らしています。こむぎちゃんは2020年生まれの男の子で、おしゃべりが得意なツンデレさんなんだとか。この日一家の元に、豆柴の子犬がやってきたといいます。
子犬さんは箱に入って登場。こむぎちゃんは新しい家族の登場に驚き、家族へのお出迎えも忘れて子犬さんのニオイを嗅ぐのに夢中だったとか。自分のテリトリーに知らない犬がいても怒らなかったそうで、こむぎちゃんの懐の深さを感じます…!
こむぎちゃんが名前を決める
みんなで子犬さんを歓迎したあとは、名前を決めることにしたそう。ご家族の中では『わらび』と『あんず』の2候補まで決まっていました。わらびの方が呼びやすいと話し合うご家族ですが、最終判断はこむぎちゃんに託すと決めていたそうです。
そこでこむぎちゃんに「わらびとあんず、どっちかいい?」と聞いてみたご家族。こむぎちゃんが意思表示できるように、パパが両手をグーにして差し出します。右手はわらび、左手はあんずと決めて、こむぎちゃんがどちらをタッチするかで決めようという作戦です。
決定したお名前は…
するとこむぎちゃんは迷うことなく『わらび』を選択!しかし偶然『わらび』を選んだのかもしれないので、右と左を変えて何度か試してみることに。
なんとこむぎちゃん、まさかの4回連続で『わらび』を選んだといいます。偶然とは思えない展開に「言葉が分かってるとしか思えない」との声が多数寄せられることとなりました。この結果を受け、豆柴の子犬さんのお名前は『わらび』に決定したそうです♡
さて、無事お名前が決まったあとも、わらびちゃんに興味津々のこむぎちゃん。わらびちゃんが眠るまでサークル越しに眺めていたんだとか。その眼差しはとっても優しく、仲良くできるか心配していたご家族もほっと胸をなでおろしたそうですよ。
心温まる動画には「本当に2匹とも最高にかわいい」「優しくて平和が溢れた世界」「これからの成長楽しみですね♡」といったコメントが寄せられています。現在はすっかり仲良しコンビになった2匹は、赤ちゃんとともに平和な毎日を送っているそう。そんな温かな日常の様子をYouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」で数多く公開中です。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「シヴァ犬こむぎっす-KOMUGI」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬が飼い主にタッチしてくる時の5つの心理
・愛犬を看取れなかった…「わんちゃんが飼い主に最期を見せたがらない」理由とは?
・愛犬が早死にする可能性も…今すぐにやめたい5つの飼い方
・犬を飼う前に考えてほしい「飼い主に必要な12の条件」
・犬が飼い主に『文句』を言っている時にする態度や仕草5選