怒られて拗ねてしまった大型犬の小言がInstagramアカウント「lili_retriever」に投稿されました。記事執筆時点で動画は93万回以上再生され、1.4万件を超える“いいね”を獲得。うだうだと小言を言い続ける姿が「めっちゃ不満そうw」「お喋り可愛い」「意味は大体想像出来る…」と反響を呼んでいます。
ゴールデンレトリバーのリリちゃん、叱られる
ゴールデンレトリバーのリリちゃんは、2021年生まれの女の子。この日はカーテンの裏でブツブツ文句を言っていたよう…。鼻だけ出して喋っている姿から、何かしらの不満があることが分かります。
実はリリちゃん、この少し前に飼い主さんに叱られてしまったんだとか。なんでも飼い主さんに遊んでほしくて、ついつい飼い主さんの大切なものをくわえて逃げてしまったといいます。普段はそんなことはしないそうですが、この日はちょっぴりテンションが上がってしまったのでしょうか。
結局叱られてしまい、カーテンの裏で小言を言いだした…というのが事の顛末だそう。
小言のバリエーションが豊富!
何言ってるのかな〜と見ていたTVを消してみた飼い主さん。よく聞いてみると、「グー」やら「フェイ」やら、犬ではあまり聞かない鳴き声を発していたといいます。そのうち喋りそうな声帯の器用さ、小言のバリエーションに思わず感心してしまうほど…!
ただしその声は、悪いことをしたと分かっているからか終始ボリューム低め。飼い主さんが「え?なに?」と尋ねると、「あふっ!」と答えてくれたといいます。もしかすると、悪気はなかったということを伝えたいのかもしれませんね。
カーテンをめくると…拗ねた顔も可愛い♡
相変わらず小さな声で「ウェイ!」と小言が止まらないリリちゃん。飼い主さんが「出てきて喋りな」と言っても、頑なに動かなかったといいます。そんなリリちゃんにしびれを切らして、カーテンをチラリとめくってみた飼い主さん。
するとそこには、ションボリ顔でふてくされるリリちゃんの姿が…♡ちょっぴり伏し目がちなお目目から、落ち込んでいる様子がひしひしと伝わってきます。怒られてしょぼくれてしまったリリちゃんですが、そんな姿も健気で愛おしくなってしまいますね。
しょっちゅう笑わせてくれるというりりちゃんの生活をのぞいてみたい人は、Instagramアカウント「lili_retriever」に遊びにいってみると良さそうです。
写真・動画提供:Instagramアカウント「lili_retriever」さま
執筆:小泉 あめ
編集:わんちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・犬に依存してしまう人が持つ5つの特徴
・犬をスマホで撮る時に絶対してはいけないNG行為4選
・ 犬の仮病について
・犬が空腹(お腹がすいている)のときによく見せる5つのサイン
・犬がおしりを向ける意味とは?背中を向けて寝る気持ちも解説