starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

FRUITS ZIPPER、明治の新WebCMに出演 「チョコっといい日になぁれ」公開


FRUITS ZIPPER、明治の新WebCMに出演 「チョコっといい日になぁれ」公開

 7人組アイドルグループ・FRUITS ZIPPERが出演するWebCM「meiji・FRUITS ZIPPER~暑い日だってチョコっといい日になぁれ~ #NEWOKASHIPROJECT」が、7月18日に公開されました。(「・」の箇所はただしくはハート記号)

 今年で2年目となる、株式会社明治の「NEW OKASHI PROJECT」のスタートにあわせた今回の新作では、猛暑の夏休みをチョコとお菓子で”チョコっと”楽しくするアイデアが詰め込まれています。

■ テーマは「夏休みのおうち時間をアップデート」

 明治の「NEW OKASHI PROJECT」は、日本の“ハレの日”をお菓子のアイデアで盛り上げようというキャンペーン。2025年は「チョコっといい日になぁれ」をテーマに掲げており、「夏休みのおうち時間」を舞台にしたWebCMが公開されました。

 出演するのは「明治おかし大使」に任命されたFRUITS ZIPPERのメンバーたち。今回のCMでは、夏の暑さに悶える松本かれんさんをはじめ、メンバーがチョコやアイス、お菓子を使って涼しさと楽しさを演出する様子が描かれています。(※月足天音さんは、体調不良のため撮影に参加していません)

出演するのは「明治おかし大使」に任命されたFRUITS ZIPPERのメンバーたち

■ 仲の良さ全開のCMストーリー 作品全体をハッピーなムードが包む

 CMは、松本さんがテラスで「あちぃ~」とつぶやく真夏のワンシーンから始まります。そこに櫻井優衣さんがそっとミルクチョコレートを差し出し、「食べるひと~?」と優しく語りかける演出は、暑さの中にふっと優しさが差し込むような癒やしの場面です。

公開中のWebCM

公開中のWebCM

 その後、早瀬ノエルさん、仲川瑠夏さん、真中まなさんがバナナを手に元気よく合流し、溶かしたチョコでアイスをデコレーションしたり、チョコバナナを飾り付けたりと、”おうちパーティー”さながらのにぎやかな展開に。CMのラストでは「暑い日だってチョコっといい日になぁれ!」と笑顔でポーズを決め、作品全体をハッピーなムードで包んでいます。

公開中のWebCM

公開中のWebCM

公開中のWebCM

■ メイキング映像に収められた、素の“FRUITS ZIPPER”

 株式会社明治の公式YouTubeでは、撮影現場の様子を収めたメイキング映像も同時公開されています。こちらでは、メンバーたちの自然体のやり取りやお茶目な一面がたっぷり。

 冒頭のシーンを撮り終えると、松本さんは「照れました、最後はもう目つぶってました!」と照れくさそうに語り、櫻井さんからは「かれんに話しかけるときは、赤ちゃんに話してるみたいな気持ちになる」というほほ笑ましいコメントも。

メイキング映像

 仲川さんは撮影中に「今日は瑠夏、バナナ役で~す」と満面の笑顔で宣言。「ずっとバナナ持ってるかも。バナナチョコ大好きなので嬉しい!」と語りながら、バナナにキスする仕草を見せるなど、テンション高めな一面を見せてくれました。

メイキング映像

 また、アイスのトッピングシーンでは、真中まなさんがポイフルをカメラに見せてから口に放り込む姿に、早瀬さんが「つまみ食いが止まってない!」と即ツッコミ。真中さんも「“止まらない”じゃなくて“止まってない”?」と返すなど、仲の良さを感じさせるやり取りが続きます。

 他にも、果汁グミをつまみ食いして「弾力っ」とごまかす櫻井さん、チョコバナナを食べながら突然“即興アフレコ”を始める真中さんと仲川さんのコンビなど、にぎやかな撮影現場の様子が存分に映し出されていました。

メイキング映像

■ 和気あいあいとした撮影現場、垣間見えるメンバーの素顔

 撮影後に行われたインタビューでは、メンバーたちの仲の良さや等身大の一面が垣間見えるエピソードが次々と飛び出しました。

 最近”冷や汗をかいた瞬間”について尋ねられると、鎮西寿々歌さんが照れくさそうに語ってくれたのは、なんとも彼女らしい天然エピソード。「仕事現場に早く着いたと思って、コーヒー片手にカフェでのんびりチルしてたら、実は集合場所を完全に間違えていて……」と話し、そのまま30分の大遅刻に。

 しかも手にはしっかりラージサイズのコーヒー。まるで余裕たっぷりの休日モードで現場に現れた彼女の姿に、メンバーたちは「コーヒー片手に大遅刻してきたので、図としては面白かった」「めちゃ謝りながらコーヒー持ってたよね」と笑顔でツッコミを入れていました。

撮影後に行われたインタビュー

 また、“最近のメンバーとのおうち時間の思い出”について聞かれると、早瀬ノエルさんが「この前、松本かれんが私の家に遊びに来て、お寿司とアイスを一緒に食べながら夜までおしゃべりしてました」と、穏やかな時間を思い出すように語ります。

 これに対し、当の松本さんは「すごい夜まで居座った記憶ある」といたずらっぽく返答。気心知れたメンバー同士だからこそ生まれる空気感が、撮影現場にもそのまま流れているようでした。

 なお、CMの公開を記念し、7月25日~31日の期間中、FRUITS ZIPPERがデザインした「ミルクチョコレート限定ケース」が当たるフォロー&リポストキャンペーンも実施されます。

ミルクチョコレートの限定ケース

 キャンペーンでは、「チョコレート大作戦」の公式アXカウントをフォローし、対象キャンペーン投稿をリポストすることで、FRUITS ZIPPERがデザインしたミルクチョコレートの限定ケースが、抽選で50名にプレゼントされます。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛‌ | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025071807.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.