starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

塩のうま味と爽快感 熱中症対策にも「三ツ矢塩サイダー」新発売


アサヒ飲料株式会社が新商品「三ツ矢塩サイダー」を6月24日に全国で期間限定発売します。この商品は、沖縄県産の塩を加えた強炭酸飲料で、熱中症対策に適した設計です。「三ツ矢サイダー」の長い歴史に基づき、爽やかな味わいを保ちながら、塩の旨味を引き立てています。また、100ミリリットルあたり食塩相当量0.12グラムで、水分と塩分を同時に摂取可能です。カロリーゼロである点も特徴で、健康志向の方にも適しています。パッケージは青を基調に、商品コンセプトを視覚的に伝えるデザインです。500ミリリットルPETボトルで194円(税込)の価格設定で、全国で販売されます。

塩のうま味と爽快感 熱中症対策にも「三ツ矢塩サイダー」新発売

 アサヒ飲料株式会社より、新商品「三ツ矢塩サイダー」が6月24日に全国で期間限定発売されます。

 「三ツ矢塩サイダー」は、沖縄県産の塩を加えることで、熱中症対策に適した設計が施された強炭酸の炭酸飲料。140年以上の歴史を持つ「三ツ矢サイダー」の爽やかな味わいに、ほんのひとつまみの塩を加えることで、塩のうま味が引き立つ飲みごたえを実現しています。

 食塩相当量は100ミリリットルあたり0.12グラムとされており、水分とともに塩分も摂取できる点が特長。さらに、同商品はカロリーゼロであることから、健康志向の人々にも訴求する内容となっています。

 パッケージは、夏を思わせる爽やかな青色を基調とし、「三ツ矢」ブランドの象徴である矢羽根のモチーフが大胆にあしらわれています。また、「沖縄の海塩」「カロリーゼロ」「強炭酸」といった文字情報と塩のイラストが配されており、商品コンセプトを視覚的にわかりやすく表現したデザインに仕上がっています。

 500ミリリットルのPETボトル入りで、希望小売価格は税込194円。全国のスーパーやコンビニエンスストアなどで順次販売が開始される予定です。

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By おたくま編集部 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2025062305.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    2. タカラ「焼酎ハイボール」<強烈みかんサイダー割り>数量限定発売

    3. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    4. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    5. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    6. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    7. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    8. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    9. 大阪・関西万博公式キャラクター「ミャクミャク」をイメージにした「ミャクミャクサイダー」、2025年4月1日より順次展開

    10. 4/15 発売「アサヒ おいしい水 天然水 からだ澄む水」は手摘みレモンエキス+植物うまれアミノ酸で 二階堂ふみ も「無糖でカロリー気にせず飲めて、スッキリ!」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.