「あの、それは猫草じゃないですよ……」Xでこうつぶやいたのは、2匹の猫クウちゃんとカイちゃんの飼い主さん。
添えられた写真には、猫草を食べようとするカイちゃんの耳に、なぜかガブリと噛みつくクウちゃんの姿が。いったいどうしてこうなった……。
当時は飼い主さんが、2匹に猫草を与えようとしていたところ。クウちゃんが先にキャットタワーの定位置で待っていたので、猫草を用意してあげると、それを見たカイちゃんが勢いよくやってきて……という流れであるようです。
普段は猫草を取り合ったりすることはなく、すぐにお互い夢中になるので、こうした光景を見るのは飼い主さんも初めてだったそう。クウちゃんに猫草を独り占めされると思ったのでしょうか。
いつもと違う2匹のようすに、飼い主さんは「カイちゃん、不憫……」と心配したそうですが、その後も本気のケンカにはいたらなかったようで、すぐに仲良く猫草を食べていたとのこと。なんだかんだあっても、お互いのことが大好きなようで何よりです。
なお、今回の出来事には前日譚があったようで、なんでもクウちゃんは猫草が生えそろう前から興味津々で観察していたのだとか。そのため、余計に「これは自分のもの」という認識が強かったのかもしれませんね。
<記事化協力>
クウとカイさん(@kunyan_kainyan)
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024121101.html