starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

auと注目のYouTubeクリエイター3組がコラボ!「くれいじーまぐねっと」が動画投稿キャンペーン開催


auは「YouTube Fanfest Japan 2024」に向け、人気YouTubeクリエイターとコラボキャンペーンを実施します。12月2日から始まるこの企画では、「くれいじーまぐねっと」がauのアンバサダーとなり、YouTubeショートで「つながる体感No.1」をPR。「すしらーめん《りく》」とのコラボでは、auブースで特別企画「爆立マウンテンソーセージ学校」が開催され、美術室や理科室を再現します。「ひみつ基地。」とのコラボでは、チャンネル登録者数150万人記念ブースが展示され、ファンとの交流イベントが行われます。この一連の企画は、KDDIの「信頼性エクスペリエンス」「一貫した品質」受賞を背景に、ユーザーに快適な通信体験を提供することを目的としています。

auと注目のYouTubeクリエイター3組がコラボ!「くれいじーまぐねっと」が動画投稿キャンペーン開催

 auが、YouTubeクリエイターの「くれいじーまぐねっと」、「すしらーめん《りく》」、「ひみつ基地。」とコラボ。

 12月11日に開催される「YouTube Fanfest Japan 2024」に向けて、12月2日から順次コラボキャンペーンや企画を実施すると発表しました。

 グローバル分析会社Opensignal社が10月16日に発表した日本市場の「モバイル・ネットワーク・ユーザー体感レポート」で、KDDIは通信速度や遅延などの度合いを総合的に評価した「一貫した品質」で単独1位を受賞。

 さらにライブ配信や動画、ゲーム利用時に中断することなく一定の品質を維持し、タスクを完了する能力を総合的に評価する「信頼性エクスペリエンス」でも単独1位を獲得しています。

 そこで「つながる体感No.1」として、動画を快適にもっとたのしんでもらおうと、今回のYouTubeクリエイターとのコラボが企画されました。

 第1弾では「くれいじーまぐねっと」が、auが「つながる体感No.1」になったことを伝える公式アンバサダー「つなガールズ」として、オリジナルYouTubeショートを続々投稿します。

 さらに「印象的なメイク」をテーマに、「#くれいじーチャレンジ」としてYouTubeショートのエフェクトでメイクアップさせた動画を投稿してもらうキャンペーンも実施。抽選で「れいじーまぐねっと」サイン入りチェキや au PAY ギフトカード5000円券がプレゼントされます。

 第2弾では「すしらーめん《りく》」とコラボし、「YouTube Fanfest Japan 2024」のauブースでしか体験できない「爆立マウンテンソーセージ学校」初の出張文化祭を開催。

「すしらーめん《りく》」

 美術室ではすしりくの動画で使われた学校アイテムを初公開したり、理科室で3000度のマグマで沸かせたドラム缶風呂を再現したりします。またau ブースに来場し、「#auですしりくとつながろう」をつけてSNSに投稿すると、数量限定のアクリルスタンドがもらえます。

 第3弾となる「ひみつ基地。」とのコラボでは、「YouTube Fanfest Japan 2024」のauブースでチャンネル登録者数150万人突破を記念したこれまでの歩みを辿るブースを出展。ヒストリーパネルや古民家「ひみつ基地。」を再現したフォトパネルが設置されます。

「ひみつ基地。」の3人

 他にもファングリーティングで、古民家を再現したブース限定フォトパネルの前でファンとの交流イベントも実施されるとのことです。

情報提供:KDDI 株式会社

Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 佐藤圭亮 | 記事元URL https://otakuma.net/archives/2024120207.html
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.