人気のコーヒーチェーン店「スターバックス」について、先日SNSで話題になっていたのは「フードを持ち帰りで注文時に、温め方をたずねると目安時間が書かれたレシートがもらえる」というウワサ。
たしかに、そんなものがあれば自宅で楽しみたい場合や、食べきれずに残したフードを後で食べたい時に便利ですが……果たして本当なのか?今回検証してみました。
■ 店員さんにたずねると出してもらえた
早速最寄りのスターバックス店舗に足を運び、フードを注文。会計時に、持ち帰るため温めは不要である旨を伝え、あわせて「家で温めたい場合は時間はどうすればいいですか?」とたずねると……店員さんはなにやら素早くレジを操作しました。
すると、渡されたのは話題になっていたものと全く同じ内容のレシート。キッシュやソーセージパイ、スコーンといったフードメニューの、温め時間目安がばっちり記されています。噂は本当だった……!
■ 温め時間は公式HPでも紹介されている
自宅に持ち帰っても、フードを適温で食べられるなんて。これだけ便利なサービスでありながら、ネットでは「知らなかった!」という声が多数。どうやらその認知度は低かったもよう。
一体いつの間に始まっていたのか、そして全国どの店舗でも同じサービスが受けられるのか等、スターバックスにメールで問い合わせてみたものの、記事執筆までに回答は得られず。
しかしながら、筆者の住む鹿児島の店舗でもらえるのだから、おそらくほとんどの店舗で同じサービスが受けられるのではないでしょうか。今後スターバックスのフードメニューを自宅で楽しもうと考えている方は、ものは試しに「温め目安時間レシート」についてたずねてみるといいでしょう。
なお、実はスターバックスの公式ホームページでも、フードごとに温め時間を確認できるようになっています。もしもレシートをもらいそびれた、紛失してしまったという場合は、こちらでチェックしましょう。
<参考・引用>
スターバックスHP「フード」
(山口弘剛)
Publisher By おたくま経済新聞 | Edited By 山口 弘剛 | 配信元URL:https://otakei.otakuma.net/archives/2024030202.html