starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

サントリーの新商品「タコハイ」ってなに味なの?タコの味? 田中みな実と梅沢富美男が出演 梅沢は田中のモノマネも披露


田中みな実がサントリー「タコハイ」のCMに出演

 サントリー「こだわり酒場のタコハイ」「こだわり酒場のタコハイの素」のテレビCMに田中みな実さんが出演。撮影裏話やインタビューが到着しました。

 新CMではカメラ目線で「タコハイってなに味なの?って思うよね」と語りかける田中さんに、共演の梅沢富美男さんも「なに味?なに味?」と興味津々。3月7日に全国でオンエアされます。

 テレビCMのオンエア開始日と同日に発売される「こだわり酒場のタコハイ」(希望小売価格は350ml缶が148円/500ml缶が200円)「こだわり酒場のタコハイの素」(希望小売価格は650円/500ml)は、ほのかな柑橘の口あたりと焙煎麦焼酎の香ばしい風味が特徴。CM「なに味なの?」篇では、タコハイのおいしさをユニークに紹介しています。

 今回のCMでは、どんな味なのか想像がつきにくい不思議な商品名のタコハイを、居酒屋のカウンターで楽しむ謎の美女として田中さんが登場。タコハイを飲み、「アァーー、って味!」とおいしそうなため息と表情をする田中さんに、「なに味ー?」と田中さんのモノマネをしながら聞く梅沢さん。最後はカメラ目線で「SUNTORY」と決めゼリフを言い放ち、締めくくります。

「アァーー、って味!」とおいしそうなため息と表情をする田中さん

「なに味ー?」と田中さんのモノマネをしながら聞く梅沢さん

 撮影当日、現場が特に盛り上がったのが、田中さんが「アァーー、って味!」と雰囲気たっぷりにいたずらな表情を浮かべる場面。表情だけでおいしさを伝える演技に、撮影現場の視線が釘付けになったそうです。

 一方、共演した梅沢さんは、商品を挟んで田中さんと横並びになるカットの映像を確認した際、笑いながら「俺の顔、田中さんの2倍ぐらいある?」と一言。梅沢さんの自虐ネタに田中さんを含め、現場は笑いに包まれたとのこと。

梅沢さんは笑いながら「俺の顔、田中さんの2倍ぐらいある?」と一言

 撮影後のインタビューではタコハイの印象について、「なんだろう、タコの味?」と本当にわからなくて不思議な感覚になったと語る田中さん。撮影中は本当に飲み屋にいる感じがして、楽しくのんびり撮影できたといいます。

 CMで自身のモノマネをしている梅沢さんについては、「かわいかったですね」とコメント。梅沢さんは、可愛い感じから少しかっこいい感じまでバリエーション豊かに演じたそうで、「いろいろな梅沢さんを見ることができたので面白かった」と振り返ります。

梅沢さんについては、「かわいかったですね」とコメント

 普段お酒を飲む時にこだわっていることは「グラス」と田中さん。自分の好きなグラスで飲むとおいしく感じるので、自宅では好きな作家さんが作ったグラスで飲んでいるのだとか。

 タコハイに合う料理について聞かれると、春キャベツとホタルイカの炒め物を提案。タコハイはクセがなく飲みやすいので、とにかく料理に合うと絶賛し、「料理と一緒にタコハイを飲みたい」と語ります。CMの視聴者にも「お料理にもとっても合うタコハイをぜひ一度お試しください」とすすめていました。

「こだわり酒場のタコハイ」

 3月7日~20日までは、40万名にタコハイ缶が当たる「#あっちむいてハイ」キャンペーンも開催。応募サイトにアクセスして、田中さんとの「あっちむいてホイ」ならぬ「あっちむいてハイ」対決に勝つと、40万名にタコハイ缶のコンビニ無料引き換えクーポンがその場で当たります。

情報提供:サントリー株式会社

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.