starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キッザニアでぐずる男の子 「もうお仕事したくない…」に大人からの共感集まる


キッザニアでグズる息子「〇〇くんもうお仕事したくない…」

 キッザニアとは、子どもたちが様々なお仕事やサービスを体験できる「こどもが主役の街」。消防士やパイロット、ピザ職人など、様々なアクティビティが用意され、仕事をすると「キッゾ」と呼ばれる専用通貨がお給料としてもらえます。

 そんなキッザニアにて、ぐずってしまった3歳の男の子。「働いてお金をもらう」ことを疑似体験できるキッザニアならではのその理由に、大人からの共感が集まっています。

キッザニアでグズる息子「〇〇くんもうお仕事したくない…」

 この投稿は7万件ものいいねを集め、「分かるその気持ち」、「あと15年もするともっと痛感するよ」といった、仕事をしたくない大人からの共感の声が多数届いています。

 投稿者のマンタさんに話を聞くと、息子さんが「もうお仕事したくない」とぐずってしまったのは、消防士のお仕事体験をした後のこと。初めてのキッザニアで、空気に飲まれ場所見知りをしたのが原因だったそうです。

 その後は、優しいスタッフさんからの声かけもあり、元気をとりもどした息子さん。働いて手に入れた「キッゾ」で「はとバス」に乗ったり、宅配便のお仕事を体験したりと、キッザニアを満喫したそうです。

 また、残った「キッゾ」は銀行に預けたとのこと。口座を作るために窓口に行った際には、難しい説明にもかかわらず、時々うなずきながら真剣に耳を傾けていたのだとか。3歳にして、堅実でしっかりしています。
 
 家に帰ってからも「お仕事頑張った」と時々呟いているという息子さん。今では「また行きたい!」と働く意欲が湧いてきているようです。

<記事化協力>
マンタさん(@manta_oyogu_a

(一柳ひとみ)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.