第1シーズンが終わったばかりの「機動戦士ガンダム 水星の魔女」。主人公スレッタ・マーキュリーの乗るモビルスーツ、ガンダム・エアリアルがスキー場に出現しました。
ゲレンデではソロで滑るばかりでなく、花嫁のミオリネ・レンブランと一緒に滑る様子も。コスプレばかりでなく、スノボの腕前もなかなかです。
このエアリアルを作ったのは、コスプレイヤーのバァドゥさん。これまでにも100円ショップで入手できるジョイントマットを素材に、エヴァ初号機など完成度の高いコスプレを披露してきました。
今回のエアリアルも、素材はジョイントマット。このため、ぶつかっても柔らかく、怪我をしにくいものとなっています。フォルムの再現度も高いですね。
スキー場に行くことを考慮し「スキー、スノボなどをしても壊れない。またパーツが落ちないようように、丈夫かつソフトに作りました」とバァドゥさん。完成までには2週間ほどかかったそうです。
大きな鏡で自撮りする姿もTwitterで公開されていますが、エアリアルがスマホを持っているのは、なんだかシュールで微笑ましいです。
ゲレンデではスノボを披露。ターンする身のこなしも鮮やかで、なかなかの上級者ぶりです。
この種のコスプレでは視界の広さも重要ですが「視界はかなり広く綺麗に見えております。ガンダムの目元の黒いパーツもスモークパーツなので前が見えます」とのこと。これならば広いゲレンデでも周囲に気を配れます。
ミオリネのコスプレイヤーさんと滑走する様子は、まんまスレミオを見ているかのよう。ナイトタイムでもスムーズな滑りっぷりなので、かなり視界は明るいようですね。
飛び上がって方向転換するなど、まさに「滑れる!回る!エアリアル!」といった感じ。バァドゥさんは滑るのが楽しく、滑走中の撮影をあまりできなかったそうですが、素敵な時間を楽しめたようです。
<記事化協力>
バァドゥさん(@11Vadu)
(咲村珠樹)