starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

どうしてそこで……?ピアノの椅子の上で「ごめん寝」する猫が癒やし効果抜群


どうしてそこで……?ピアノの椅子の上で「ごめん寝」する猫が癒やし効果抜群

 主に猫が突っ伏して眠る様子を指す「ごめん寝」を、ツイッターで披露したのはアメリカンショートヘアの「あんこ」くん。その行動自体は特段珍しいことではないのですが、注目すべきはあんこくんが眠っている場所です。

 それはなんと飼い主さんがピアノの練習をするときに座る椅子の上。もっと気持ち良く眠れる場所は他にあったでしょうに……いったいどうしてそんなところで?

 このピアノ用の椅子の上は、あんこくんにとってお気に入りの場所のひとつ。普段からよくここで眠っているところを飼い主さんに目撃されています。

 一見すると、せまい上にそれなりの硬さもありそうものですが……それがむしろ良いのでしょうか。いずれにせよ、あんこくんにしかわからない理由があるようです。

 当時、ピアノの練習をしようと部屋にやって来た飼い主さんは、このあんこくんの姿に一気に癒やされモードに。起こしてしまうのも悪いので、結局ピアノの練習は諦め、このまま寝かせておくことにしたそうです。

飼い主さんがピアノをする時にはいつも近くにやってきます

 実は飼い主さんがピアノの練習をする際、あんこくんはいつも近くにやってくるそうなので、当時ももしかするとそのタイミングを先回りして待っていたのかも。

 そう思うと余計にこの寝姿が愛おしく感じてしまいますね。夢の中では飼い主さんが奏でるピアノの音色を存分に楽しんでいることでしょう。

<記事化協力>
あんこさん(@cat_anko3)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.