starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「刀剣乱舞ONLINE」に散歩機能実装で審神者歓喜 「とうらぶGO」トレンドに


「刀剣乱舞ONLINE」に散歩機能が実装 ログインプレゼントも

 刀剣育成シミュレーションゲーム「刀剣乱舞ONLINE」のスマホアプリ版に、新機能として「散歩」が実装。12月13日、公式Twitterで詳細が発表されました。また、Twitterのトレンドには「とうらぶGO」が入るなど、早くも注目を集めています。

 「散歩」は、近侍と一緒に自分が住む世界を散歩ができる機能。本丸画面右下の「散歩」ボタンを押すと散歩画面へ移動し、マップが表示されます。

 マップ上に「近侍ピン」を立てて移動。移動し終わり2本目の「近侍ピン」を立てると「近侍ピンPt」、直線距離に応じて「歴Pt」を獲得。「歴Pt」と「近侍ピンPt」を集めると「散歩Lv」がアップし、報酬が貰えます。

 Twitter上では審神者(プレイヤー)たちが、「野生の刀剣男士をゲットするのかな?」「刀剣男士の『軽い散歩』ってどれくらい?」などと話題にしています。さらに健康的な審神者が増えるかも?といった声も。中には自転車に乗ってプレイしようとしている人に対して、「馬でしょ」と作品に合わせたツッコミをするやり取りも見られました。

 散歩Lv上昇の報酬として貰えるアイテムには、新たな便利道具「散歩アメ」も。これを刀剣男士に与えると経験値を1000増加させることができます。ちなみに刀剣Lv99の刀剣男士には使用することはできません。

 「散歩」は「チャレンジ」と「今週の散歩」がプレイ可能。「チャレンジ」の条件を達成すると散歩Lvがアップ。「今週の散歩」の条件を達成すると報酬として「引換シール(散歩)」や便利道具を獲得できるそうです。

 「散歩アメ」についても審神者たちは素早く反応。「笑ってしまった進化するんか……ゴクリ」「とうらぶGO」「審神者に健康でいてほしいってことかな」とさまざまな反応で楽しんでいる様子でした。

 「引換シール(散歩)」は、一定の枚数を集めることで後日実装予定の「引換所」で刀剣男士と交換できるのだとか。「引換所」は2023年春ごろに実装予定となっています。

 12月13日のメンテナンス終了時~2023年1月13日までの期間中、ゲームにログインすると1日につき「近侍ピン」×」1本(最大32回)が受取箱に配布されるとのことです。

<参考・引用>
刀剣乱舞ONLINE公式Twitterアカウント(@TOUKEN_STAFF)

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.