starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

「魔除けになる」と話題になった天童よしみの「よしみちゃん人形」が復活


「魔除けになる」と話題になった天童よしみの「よしみちゃん人形」が復活

 20年以上前、女子高生を中心に「魔除けになる」と話題になった、歌手・天童よしみさんのキャラクター人形「よしみちゃんキーホルダー」。それが天童よしみさんのデビュー50周年を記念して令和バージョンで復活。11月19日、テイチクレコードのオンラインショップとコンサート会場で限定販売されることが発表されました。

 価格は「天童人形・よしみちゃんキーホルダー令和バージョン」(紫)・(黄)2個セットが税込2000円。50周年記念オリジナルアルバム「帰郷」とのセットも用意されています。

 「よしみちゃんキーホルダー」は、2頭身の姿が特徴的で、当時の女子高生を中心に流行。天童よしみさんが若者世代にも知られるきっかけにもなりました。

 今回は天童よしみさん本人からの発案で、令和バージョンのよしみちゃん人形の開発が開始。デザインなどを新しく変え、50周年記念オリジナルアルバム「帰郷」の発売に合わせて販売されます。

天童よしみさん本人から発案

 「魔除けになる」と言われていたことについては、「少し複雑な気持ちだった」と天童よしみさん。しかし、コロナ禍にもかかわらず無事に50周年を迎えられるのは、長年応援してくれているファンのおかげというのはもちろん、「よしみちゃん人形のご利益なのかな?」とも感じているそう。

 令和バージョンとして生まれ変わったよしみちゃん人形についても、「魔除けでも虫除けでも、とにかくなんでも皆さんの願いを込めて可愛がって頂ければと思います」と語ります。

情報提供:株式会社テイチクエンタテインメント

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.