starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

TVアニメ「もののがたり」のKVとメインPVが公開 主題歌を歌う「ARCANA PROJECT」と「TRUE」がコメント


もののがたりキービジュアル

 2023年1月9日に放送開始となるTVアニメ「もののがたり」。放送に先駆けて11月17日に、キービジュアルとメインPVが公開され、公式サイトがオープンしました。

 また、オープニングテーマをARCANA PROJECTが、エンディングテーマをTRUEが担当することが決定。各アーティストからコメントが届いています。

 「もののがたり」は、集英社のウルトラジャンプで連載中のオニグンソウ原作の漫画。コミックスは14巻まで発売されています。

もののがたり14巻

 主人公・岐兵馬は、器物が心を宿した「付喪神」と対話し常世へ還す、塞眼御三家の一つ・岐家の次期当主。一方、長月ぼたんは、6人の付喪神と家族として共に暮らす長月家の当主。過去に囚われ付喪神に憎悪を抱く兵馬は、祖父である造兵に従い長月家に居候することに……。

 公開されたキービジュアルには、兵馬、ぼたんを中心に8人のメインキャラクターが描かれています。

 メインPVには、メインキャラクターに加え原作に登場する付喪神も登場。映像内で流れるオープニングテーマは、ARCANA PROJECTが歌う「恋衣」。ARCANA PROJECTは、オープニングテーマを担当する喜びとともに「素敵な作品を『恋衣』でより盛り上げられたら」とコメントを寄せています。

 また、メインPVにはエンディングテーマとしてTRUEによるバラード曲「rebind」も使用されています。TRUEは歌だけでなく唐沢美帆の名で作詞も担当。「ひと組の夫婦の生涯を、ぼたんを『見護る』婚礼調度の想いと共に楽曲に込めました」と思いを語っています。

 TVアニメ「もののがたり」は、2023年1月9日24時よりTOKYO MX及びBS11他にて放送されます。

(c)オニグンソウ/集英社,もののがたり製作委員会
情報提供:TVアニメ「もののがたり」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.