starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

皆既「犬」食?トイレットペーパー越しにワンコのお顔が「こんばんわ」


皆既「犬」食?トイレットペーパー越しにワンコのお顔が「こんばんわ」

 2022年11月8日は、皆既月食+天王星食が見られた日。442年ぶりとなる天体ショーに、多くの方が夜空を見上げたかと思いますが、ツイッターでは少し変わった皆既月食?が、注目を集めました。

 それはなんと、トイレットペーパーの芯越しにじっとカメラを見つめるワンちゃんの写真。これがまるで夜空に浮かぶまんまるのお月様のように見えるではありませんか!ププッ!

 このきれいな満月の正体はポメチワの「ぽんち」ちゃん。今回の投稿はもちろん、当日賑わいを見せた皆既月食に合わせたものですが、その発想が実にユニークですよね。

 実はトイレットペーパー越しにペットを撮影し、満月のように見立てる写真は、例年十五夜シーズンなどに良く見られ、飼い主さんもこれを真似る形で愛犬の写真を撮りましたが、ぽんちちゃんのどこか儚げな表情と相まって、何とも面白い一枚に。これには飼い主さんも「表情がいいなぁ~と盛り上がってました」と語るなど、会心の出来となったようです。

 珍しくも美しい、皆既月食の写真が次々と投稿される中、タイムライン上に突如現れた満月ワンコに、思わず吹き出してしまった方が続出したようで、投稿には6万件を超える「いいね」のほか、「いきなり犬が出てきて笑った」「最近の月食はかわいい顔がついてくるのか」といったコメントが多く寄せられています。

ぽんちちゃんの普段の様子

 飼い主さんいわく「まぶたが厚かったり、あごが微妙に出ていたりと、顔の造形が少し人間っぽい犬で、表情のバリエーションが豊か」だという、ぼんちちゃんだからこそ、ここまでの面白写真に仕上がったのかもしれませんね。

<記事化協力>
ポメチワぽんちさん(@0825ponchi)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.