starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

予想はしてたけど……3日がかりでフワフワにしたベッドに一番乗りした猫


フカフカなベッドに一番乗りしたミロクくん(めたろうさん提供)

 とにかく猫は居心地の良い場所を見つけるのが得意。

 休みの日に寝具を洗い、干してふわふわ快適なベッドにした飼い主さん。今夜寝るのが楽しみ……と思ったら、さっそく猫に一番乗りされちゃいました。

 愛猫に先を越されたのはTwitterユーザーの「めたろう」さん。一番乗りしてスヤァ……と寝顔を見せているのは、猫のミロク(愛称:ミーくん)くんです。

 秋の三連休を利用して、寝室の大掃除や寝具の衣替えを計画しためたろうさん。部屋を片付け、寝具も日に干すだけでなく丸洗いもして、さっぱり清潔、ふわふわのベッドが出来上がりました。

 きっと寝心地も良くなっているに違いない。そう思って寝室をのぞいてみると、そこには先にミロクくんが枕に身を預け、クルリと丸くなる姿。その表情を見ていると、なるほど寝心地はとても良さそうです。

 飼い主のめたろうさんによると、夏の間は冷たいフローリングに転がっていることが多かったというミロクくん。ベッドに一番乗りしたことで「秋の深まりを感じました(笑)」と、季節の移り変わりも実感したようです。

 幸い、めたろうさんが寝る頃にはミロクくんは移動していたとのこと。しかし、基本的には人が布団に入ると一緒に入りたがるんだそうで、またやってきたミロクくんにベッドのセンターを譲り、隅っこの方に移動して寝たんだとか。

 猫と暮らしている人にとってはあるあるな光景ですが、猫の動きで季節を知るというのは、なかなか風流なものかもしれません。いつか猫に特化した歳時記ができるかもしれませんね。

<記事化協力>
めたろうさん(@meta_sd)

(咲村珠樹)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.