starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ローソンでおでんを買う時は「飯ごう持参」がオススメ?持ち運びに便利と話題


画像提供:那賀商會さん(@Nakashokia)

 寒くなると無性に食べたくなるコンビニおでん。ローソンでは10月11日から蓋付きの容器を持参して、5個以上購入すると39円引きになるセールが実施されています。

 そのセールを、キャンプでおなじみの「飯ごう」を使用して、楽しく利用しているのがTwitterユーザーの那賀商會さん。

 Twitterで紹介された写真には、飯ごうに入れられたおでんの具材が写っています。飯ごうはつり手と蓋が付いているので持ち運びに便利。

飯盒は蓋が付いているので保温もバッチリで、取っ手もあるから持ち運びにも便利

 もともとローソンのおでん好きで、寒くなるとついつい買ってしまうという那賀商會さん。今回のアイデアは、キャンペーンの話題をきっかけにフォロワーさんから提案されたものだったそうです。

 早速試してみると、飯ごうはコンパクトなのにそこが深く、汁物を入れても安心。おでんの持ち運びにはピッタリでした。保温に関しても、食事中20分くらいは温かいままで美味しく食べられたとのこと。「冷めてもそのまま火にかけて加熱もできるのでかなり便利でした」と語っていました。

 他にも、上蓋と中蓋が器になるので、他の食器を使わず食事ができるのもメリットの1つ。その後のツイートではオススメの食べ方も提案しています。

オススメの食べ方も提案

 「冷凍うどんをチンして牛すじを入れると最高の牛すじうどんが出来上がるぞ」と写真を投稿。たしかに美味しそうです。気になった人は試してみるのも良いかもしれません。

<記事化協力>
那賀商會さん(@Nakashokia)

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.