starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

編み物好きなオムナイトの刺繍 ニコニコでマフラーを編む姿にほっこり


編み物好きなオムナイトの刺繍 ニコニコでマフラーを編む姿にほっこり

 シリーズの初代に当たる「赤・緑」から登場するポケモン「オムナイト」。一部の有名ポケモンたちと比較すると、人気はやや控えめですが、そんなオムナイトをモチーフにした刺繍作品が、ツイッターで注目を集めています。

 刺繍枠内に針と糸で表現されたオムナイトはごきげんの表情で、進化先であるオムスター柄のマフラーを編んでいます。楽しそうにするオムナイトを見ていると、なんだかこちらまで明るい気持ちになりますね。

 作品を制作したのは、ツイッターユーザー「糸くずぐらし」さん。元々趣味であった刺繍をお子さんがポケモン大好きになったことをきっかけに再開し、以来好きなものをマイペースで制作。作品は主にツイッターに投稿しています。

 以前からポケモンのセーターを刺繍で表現できるのではないかと思索していたことや、手芸する時にもう1本腕があれば便利なのに……と考えていたいう糸くずぐらしさん。この2つの思惑が、オムナイトが編み物を楽しんでいるイメージに繋がり、そのまま制作に取り掛かりました。

パターン制作中の様子

 マフラーの柄を考える際は「オムナイトはきっとオムスターに憧れているに違いない」という思いと、実際に編みやすそうな柄を意識したそう。たしかに、オムスターの足をフリンジに見立てたマフラーは、いかにも実在していそうなデザインですね。

実際にありそうなオムスターのマフラー

 また、肝心のオムナイトの方をよく見てみると、目や殻などが立体的に縫製されており、刺繍作品としても素晴らしい仕上がり。しかしながら、糸くずぐらしさんに作品のこだわりを聞くと、「オムナイトがウキウキ楽しそうに見えること」という回答が。

立体的に刺繍されたオムナイト

 そんな糸くずぐらしさんのこだわりは、投稿を見た多くの方にも届いた模様。「るんるんで編み物してるのがめちゃかわいいです」「物語の1ページみたいでほっこりしました」といったコメントが相次いで寄せられており、投稿についた「いいね」の数は3万件超。愛らしいオムナイトの表情に心をつかまれてしまった方が続出しています。

出来栄えには糸くずぐらしさんも満足の様子

 作品の出来栄えについてはもちろん、糸くずぐらしさん自身も「ニッコリ顔と、腕のムニムニ感が出せたので満足です!」と納得の様子。こんなオムナイトが家にいて、一緒に手芸ができたらとっても楽しそうですね。

<記事化協力>
糸くずぐらしさん(@itokuzu_gurashi)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.