starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

平井大の人生に対する考え方に反響 「人生はいくら計画を立てても無計画」


平井大の人生に対する考え方に反響 「人生はいくら計画を立てても無計画」

 若者を中心に絶大な人気を誇るシンガーソングライターの平井大さん。2020年に発表した「Stand by me, Stand by you.」は、“令和を代表するラブソング”と呼ばれ親しまれています。そんな平井さんが10月6日、自身の人生に対する考え方をTwitterに投稿。多くの人から反響が寄せられています。

 平井さんは、自身の公式Twitterで「人生はいくら計画を立てても無計画。明日は何が起こるか分からない」と切り出すと、「だったらとっとと諦めて、ポジティブな方に賭けてみようじゃないか。”老後の楽しみ”とか言ってやりたいことを先延ばしにしていたら、何も出来ずに気付いたらあの世なんて、命の無駄遣いもいいとこだ」と、楽しく生きる方法について持論を投稿しました。

 現在31歳の平井さんは、YouTubeで1158万回再生(記事執筆時)を記録している代表曲「Slow & Easy」の中でも“愛すべき人や風景にもっと身をゆだねて”と歌っていますが、今年初めにも「直感を信じて、今しかないこの瞬間を心の底から楽しもう。未来を悩む必要はない。こうあるべき、こうするべき、なんて誰かの価値観に縛られる必要もない。人生は、僕達が思うよりずっと自由だ」と投稿しており、現代を生きる若者としての等身大の気持ちを発信し続けています。

 若者の○○離れ、いう言葉が生まれるなど保守的な価値観が先行しがちな現代。平井さんだからこその温かい言葉には様々な反応が集まりました。この投稿には1万件のいいねが(記事執筆時)寄せられたほか、「今日も前向きになれる言葉をありがとう」と感謝する声や「今をどう楽しむかに全力を注いだ方が勝ちだよな」といった共感のコメントが多数寄せられています。

<参考・引用>
平井大さん公式Twitter (@hiraidai)
※画像は平井大さん公式Twitterのスクリーンショットです。

(Shima)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.