starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

急にはじまるオウムのオンステージ 構って欲しくてヘドバンで猛アピール


「アニメよりも私を見て!」構ってほしくて猛アピールする白オウムさん

 人間にとって、映画やアニメを見ることは娯楽のひとつですが、生活を共にするペットにとっては、ちょっと退屈な時間なのかもしれません。

 家族がアニメに釘付けになる中、すぐ近くで羽を広げたり、歌を歌ったり、頭を上下に振ったり、猛アピールをしたのはタイハクオウムのシロちゃん。「こっちも見てよ!」と言わんばかりで激しい動きを披露しています。

 シロちゃんのこうしたハッスルぶりは、家族にとってはもはやお馴染みの光景。毎日20時ごろを迎えると、急にスイッチがオンに切り替わり、シロちゃんオンステージの始まりです。ソファの背もたれを舞台に、とさかや羽を大きく広げてヘッドバンギング(ヘドバン)するその姿は、さながらビジュアル系ロック歌手のよう。

まるでビジュアル系ロック歌手のよう

 シロちゃんは家族の中でも、特に飼い主さんの息子さんのことが大好きで、一緒に遊ぶときはいつもテンションアップ。当時、息子さんはソファに横になってアニメを見ていたので、自分の方を向いてもらいたくて必死だったのかもしれません。

 しかしながら、アニメを見たい息子さんからは「いまいいところだから!」と諭されてしまった模様。仕方がないのでその後もひとりで踊り続け、10分ほど経ったのちに、眠くなってケージに帰っていったそうです。

私を見て!と猛アピール

 一連の様子を飼い主さんがツイッターに投稿すると、シロちゃんの愛らしい仕草は瞬く間に拡散され、動画の再生回数は130万回超え。「これでは耳をすませられないw」「面白くてかわいくて笑っちゃいました」と言ったコメントが寄せられるなど、動画を見た多くの方を笑顔にさせた模様。

 今回はアピールが実らなかったシロちゃんですが、とても人懐っこく甘えん坊で、飼い主さんにとっては癒やしの塊のような存在とのこと。これからも精一杯に歌ったり踊ったり、明るく元気な姿を見せてほしいですね!

<記事化協力>
千愛さん(@tDqvsn9UdNSBDE1)

(山口弘剛)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.