二度見三度見間違いなし? リアルなムカデの耳飾りに驚愕

 見れば思わずギョッとしてしまう衝撃的な写真が、ツイッターで注目を集めています。だって、人間の耳をムカデが這っているのですから……!
 とは言うもののもちろん、本物のムカデではないのでご安心を。これは針金で作ったムカデを用いたイヤーアクセサリー。このリアルさ、身に付けている人を見かけたら二度見三度見してしまうこと間違いなしです。
 作品を制作したのは、アクセサリーブランド「蟲彩(むしいろ)」を運用する、針金細工作家の「あー」さん。普段から、多脚の虫や蜂、蛾などをモチーフにしたアクセサリーを制作し、自身のWEBショップで販売しています。
 ムカデをモチーフにした作品は過去にも制作したことがあり、その際は耳の外側全体を覆うイヤーカフやフックピアスでしたが、今作はそれとは異なる耳の内側を這うようなデザイン。好みが分かれそうではありますが、刺さる人には強烈に刺さる作品と言えそう。
 こうしたデザインは、あーさんが特にこだわったと語るポイント。耳にピアスの穴を開けていない人でも着用出来るようになっているほか、シャツの襟に付けたり、帽子に付けたりとコーディネートのアクセントとして活用することも可能です。
 その出来栄えについては、「インパクトがあって見た目や大きさの割に軽くてつけやすいと思います」と、あーさん自身もお気に入りである模様。ツイートでは「全人類見てくれ」と言うほどの、会心作となったようです。
 作品はひとつひとつ、あーさんの手作業にて制作されており、販売や発送まで自身で行っているため、販売頻度や数は決して多くありません。そのため、WEBショップに並ぶ作品は全て完売状態という人気ぶりです。
 今作においては、近日中に販売開始予定とのこと。販売情報は随時SNSを通じて告知されますので、気になった方はあーさんのSNSアカウントをチェックしてみてください。
<記事化協力>
あーさん(Twitter:@dir_517 /Instagram:@dir_2517)
(山口弘剛)

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...