yahoo

まるでポケモン?うさぎの「でんこうせっか」がカメラも捉えられないレベル

2022.07.17 18:05
rss おたくま経済新聞
オモシロ
コメントする
音声で聞く
 室内飼いのペットとして人気のうさぎ。なんとなくのんびりとしたイメージがありますが、実はとても素早く動けるんです。
 ツイッターに投稿された動画に映っているのは、ネザーランドドワーフの「むぎ」くん。飼い主さんがむぎくんの前に手を差し出すと、静止状態から急発進!あまりに素早い動きに、カメラもむぎくんの姿を捉えきれていません。
 2歳になるむぎくんは、マイペースで食いしん坊なやや俺様気質な性格。しかしながらとても頭が良く、「おいで」や「まわれ」が出来るなど、芸達者な一面も持ち合わせています。
 当時は部屋の散歩中でしたが、途中で気持ち良くなったのか、むぎくんはうとうと(うさぎは目を開いたまま眠る習性があります)し始めました。飼い主さんの呼び掛けにも応じなかったので、おやつを手の中に忍ばせ、むぎくんの鼻先に近付けると……突然目覚めて、おやつ目掛けて突撃!なんともかわいい姿を披露しました。
 むぎくんのこのような動きはおやつをあげる際によく見られ、今回の動画同様、手の中におやつがあるとわかると静止状態から突進してきます。反対に、おやつがないとわかるとぷいっと塩対応。俺様ぶりがいかんなく発揮されています。
 おやつへの貪欲さは、さすが食いしん坊のむぎくんといったところでしょうか。この様子に飼い主さんも、「改めて食べ物への執着がすごいなと、あまりにも速いのでカメラが全然付いていけずビックリしました」と、見慣れた光景ながらとても驚いた模様。そのかわいらしさについ何度も動画を見返してしまうとのことです。
 むぎくんの素早い動きを、ポケモンに登場する「わざ」の名称「でんこうせっか」に例えてツイートした飼い主さん。「でんこうせっか」と言えば、ピカチュウの代名詞とも呼べるわざですが、本家にも負けず劣らずのスピードですね。
<記事化協力>
Mugi the Kingさん(@mktm20111210881)
(山口弘剛)
\ この記事をシェア /
Facebook    Twitter
おすすめ関連記事
アクセスランキング
  • 日間
  • 週間
  • 月間