starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

遊んでいると王蟲になっちゃう猫さん


画像提供:ねこのちくわさん(@wchi_cat)

 姿勢を低くして、ジッと獲物を見つめ、飛び掛かるタイミングを見計らっているのは、猫のちくわちゃん。背中の丸みが、まるで人気アニメ映画「風の谷のナウシカ」に登場する王蟲のようです。

 ちくわちゃんは、丸めたチラシなどを飼い主さんに投げてもらい、それを追いかける遊びが大好き。

 飼い主さんが朝起きると丸めたチラシを枕元に持ってきたり、座ってくつろいでいるといつの間にか近くに持って来たりすることもあるほどだそうです。

 しかし、丸めたチラシを飼い主さんが投げずにそのまま手元に持っていると、ちくわちゃんは王蟲に変身。体を丸めて臨戦態勢に入ります。それが今回Twitterに投稿された写真です。

 「時間があれば永遠とやります」と飼い主さん。逆に遊びをやめようとすると悲しそうな顔をするため、やめるにやめられないこともあると言います。

 時には突撃されることもあり、その瞬間は恐怖を感じるとのこと。アニメのキャラクターも「こんな気持ちだったのかな」と思うそうです。王蟲になるのは良いですが、目の青い王蟲でいてほしいですね。

<記事化協力>
ねこのちくわさん(@wchi_cat)

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.