starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

スマップの「ありがとう」? 歌いながら起こしに来る猫


画像提供:ろまさん

 愛猫に起こされる朝は、猫飼いにとっては最高の目覚めですよね。キジ白猫のねずこちゃんは起こしてくれるだけでなく、なんと歌のプレゼントまでしてくれるサービス精神が旺盛な猫ちゃんなのです。



 飼い主さんが「機嫌が良いと歌いながら起こしに来るウチノネコ」とTwitterに公開した動画には、階段を「にゃにゃにゃにゃにゃん、にゃ~ん」と鳴きながら上るねずこちゃんの姿が映っていました。これは完全に歌っている……。


階段を「にゃにゃにゃにゃにゃん、にゃ~ん」と鳴きながら上るねずこちゃん


 普段は甘えん坊で寂しがり屋。それなのにワガママという末っ子気質なところがあるそうです。そんなねずこちゃんが歌いながら起こしに来るようになったのは、1年ほど前からなのだそう。


 飼い主さんに話を聞くと、いつもは動画のようにルンルンに歌ってはなく、大声で鳴きながら上って来たり、一声だけの時もあったりするそうです。


 しかし、この日は階段を上がる前に「ちゅ~る」を貰ったらしく、「それでご機嫌だったのでは?」と話していました。自分の好物を食べたら、気分も良くなって鼻歌も歌いたくなりますよね。


 飼い主さんは下の階から愛猫の鳴き声が聴こえ、ご機嫌な様子が伝わってきたため、撮影をしたとのことです。この動画は320万回以上も再生され、コメントの中には「スマップの『ありがとう』に聴こえる」と言う人もいました。




<記事化協力>

ろまさん(@nokonoko_don)


(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.