窓をコンコン……と叩く何かが 恐怖!窓の外で揺れる貞子の姿

 人気ホラー映画「リング」などに登場して日本中の人々を恐怖のどん底に陥れた怨霊・貞子。テレビから這い出てくるシーンは今も鮮明に記憶に残っています。そんな貞子がリアルに自宅に現れたら……。
 Twitterユーザーのタクティカル貞子さんは、サバイバルゲーム愛好家の一人。年に数回程度プレイを楽しんでおり、参加する際にはメイド服や、「スーパーマリオブラザーズ」に登場するルイージのコスプレなどを着用しています。
 最近は「サバゲーに肝試し要素があれば面白いかも」と、貞子のコスプレをしているのだとか。たしかに貞子がいきなりフィールドに現れたら面白いですが……。初めて貞子を見た人は、だいたいビックリしてひるんでしまうと言います。これは意外と相手の心理をついた、良い陽動作戦かもしれません。
 そんなタクティカル貞子さんが、貞子でサバゲーをした後に撮ったのが今回の写真。衣装とウィッグを選択してベランダに干していたら、衣装が風にゆらゆら揺れて、貞子が部屋に入ろうとしているように見えてしまいました。
 さらに風での影響でハンガーが窓にコンコンと当たり、まるでノックしているように感じたそうです。そのため「本当にいるかのような怖さがありました」とタクティカル貞子さん。頭の中に、あの音楽が流れてきそうですね。
<記事化協力>
タクティカル貞子さん(@JeisonSADAKO)
(佐藤圭亮)

Yahoo!で調べてみよう

    Loading...