猫にガラステーブルでおやつをあげると…?あらわれた絶景が眼福過ぎた

 ごはんやおやつを飼い猫がおいしそうに食べている姿は、見ているだけでも幸せな気持ちになれるもの。さらにそれを、下から見るとどうなるか……!?
 そんな衝動に突き動かされてしまった、ツイッターユーザーのみかんとじろうさんちさん(以下、飼い主さん)。ガラステーブルの卓上におやつを置き、5匹の猫ちゃんたちがペロペロ舐める姿を撮影することに成功しました。これは……眼福が過ぎる……!
 飼い主さん宅には、合計6匹の猫ちゃんが生活しており、今回の写真に写っているのは左からぽてとくん、あんみつちゃん、とんかつくん(新入り)、みかんちゃん、てんぷらくんの5匹。
 特に、2月から共に暮らすようになった新入り猫のとんかつくんを、下から見てみたくなったという飼い主さん。押し入れにしまい込んでいた、ガラステーブルを引っ張り出してきて、撮影に臨みました。
 すると、珍しいガラステーブルが気になるのか、とんかつくんだけでなく次から次に集まってくる猫ちゃんたち。5匹に集まったところでおやつをテーブルに塗って与えると……そこには絶景が待っていました。
 猫ちゃんたちは、無心でおやつをペロペロ。おやつを食べる様子を下から見るだけでも十分かわいいのですが、そこに総計20個の肉球が花を添えます。猫好きにとってはまさにご褒美とも言える光景。こんなにも素晴らしい眺めを、間近で見た飼い主さん……なんとうらやましいことでしょう。
 普段はなかなか見られない猫ちゃんたちの姿に、飼い主さん自身も「5匹のもふもふが集まって圧がすごかったです」と、大満足の様子でした。こちらこそありがとうございます!!
 なお、一連の様子を収めた動画がYouTubeチャンネル「
  • 猫は液体(みかんとじろうさんち)」にて公開されています。
  • <記事化協力>
    みかんとじろうさんちさん(@jirosan77)
    (山口弘剛)

    Yahoo!で調べてみよう

      Loading...