starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

羊毛フェルトでタマザラシ まんまるフォルムを完全再現


画像提供:ぽてまよさん(@puchikosan154)

 まるい体とアザラシのような可愛い顔が人気のポケモンキャラクター・タマザラシ。Twitterユーザーのぽてまよさんが羊毛フェルトでリアルに再現すると、その完成度の高さに10万件を超えるいいねが付いています。

 これまでヤドンやコダックなど、いろいろなポケモンのキャラクターを羊毛フェルトで作ってきたぽてまよさん。「羊毛フェルトでまんまるタマザラシできました!」とTwitterに投稿した写真には、本当にまんまるなフォルムにつぶらな瞳、可愛いキバが生えたタマザラシが写っていました。

まんまるなフォルムにつぶらな瞳、可愛いキバが生えたタマザラシ

 タマザラシは大好きなポケモンのひとつで、以前からずっと作りたいと思っていたとのこと。羊毛フェルトとの相性も良さそうで、「ポケモンの新作ゲームに登場したタマザラシがとにかく可愛くて、完成させたいなと思う気持ちが強くなりました」と話していました。

 複雑なデザインでもないため、一見、作るのが簡単そうに見えるタマザラシ。しかし、「シンプルな造形だからこそ、難しいなぁと感じました」と、ぽてまよさん。

 羊毛フェルトを固めるのが大変で、その大きさに苦労したと言います。他にも、目や口のバランスも少し位置が違うだけで印象が大きく変わってしまうので難しかったそう。

ぽてまよさん「とにかくつるんとした綺麗なまん丸することに全力を注ぎました!」

 こだわった点についても聞いてみると、「とにかくつるんとした綺麗なまん丸することに全力を注ぎました!」とコメント。さらに、タマザラシのチャームポイントでもある、ぷっくりした口にもこだわったとのこと。

 そんな苦労やこだわりがいっぱいつまったタマザラシ。今まで作ったポケモンの中でも「かなり本物に近づけたんじゃないかと思います」と完成度に満足している様子。また一方で、転がせるポーズにしたり、別の表情にしたりして、「再挑戦してみたいです!」とも語っていました。次回作が楽しみですね。

<記事化協力>
ぽてまよさん(@puchikosan154)

(佐藤圭亮)

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.