starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

SNSで大ヒット!「ハニーゼリー(꿀젤리)」【韓国お菓子図鑑Vol.10】


韓国料理やインスタントラーメンに並ぶ人気を誇る韓国のお菓子。グミやスナックなど、韓国には可愛くておいしいお菓子がたくさんありますよね。そこでnoviceでは、日本のスーパーなどで手軽に買える韓国のお菓子を毎週連載でお届け!「韓国お菓子図鑑」10ページ目は、SNSで話題となった「ハニーゼリー(꿀젤리)」を紹介します!

ハニーゼリー(꿀젤리)

ハニーゼリー(꿀젤리)

「ハニーゼリー(꿀젤리)」は、韓国でASMR動画にて紹介され話題となったゼリー。以前紹介した「ジントックゼリー」のように、音と食感を楽しみながら食べるお菓子として人気です。韓国語では「꿀젤리(クルジェリー)」で、「꿀」は「はちみつ」という意味。日本でも多く販売されるようになったためか、パッケージには日本語も併記してありました。

食べ方はパッケージの裏面に書いてあります。「冷蔵庫で冷やす」「お湯の中に溶かす」「トーストにのせる」と3つ紹介されています

食べ方は「冷蔵庫で冷やす」「お湯の中に溶かす」「トーストにのせる」の3つ。ゼリーなのにお湯の中に入れて溶かす、トーストにのせるってどういうこと?と思ってしまいますね。

カロリーは1本183kcalとなかなかの高カロリー。ゼリーだと思って気を抜くと大変です。食べる時には注意しましょうね…。

ゼリーは3本入り!

ゼリーは3本入り!

袋を開けると、はちみつの甘〜い香りが漂います。中にははちみつ色のゼリーが3本入っていました。

ゼリーはかわいいクマさんの形をしたもの蜂の巣?っぽい形をしたものの2種類が入っていました

ゼリーは可愛いクマさんの形をしたものと、蜂の巣?っぽい形をしたものの2種類。開け方は、上部をハサミで切るか、下部を手や歯で千切ればOK。これも「ジントックゼリー」と同じですね。

ゼリーなのにとろ〜りやわらか

ゼリーなのにとろ〜りやわらか

上部をハサミでカットすると、中からとろ〜っとハニーゼリーが出てきました。ゼリーなのにかなりやわらかく、想像してたのとは少し違う感じ。

ゼリーというより、水飴みたいな感じ

まるで普通の蜂蜜のようなやわらかさ。ゼリーというよりは、水飴に近いですね。

ゼリーと思って食べると「あれ?」って思いますが、蜂蜜や水飴だと思っていただくと違和感はないです

ひと口舐めてみると、粘度が強目な蜂蜜という感じでかなり甘いです。蜂蜜の独特な風味がしっかりしていて、ゼリーと聞くと不思議な感覚ですが、蜂蜜や水飴だと思って食べると違和感はないですね。

トーストに塗ってみた!

トーストに塗ってみた!

おすすめの食べ方に「トーストにのせる」とあったので、トーストにのせてみることに。熱々に焼いたトーストにバターを塗った後、とろ〜っと「ハニーゼリー」を垂らします。カロリーはちょっと気になりますが、せっかくなのでたっぷりのせちゃいましょう!

「ハニーゼリー」をそのまま食べた時点で、トーストに合うのは間違いないと思ったのですが、これはかなり美味しい!

「ハニーゼリー」をそのまま食べた時点でトーストに合うのは間違いないと思ったのですが、これはかなりおいしい! ハニーバタートーストそのままですね。これは筆者的にもかなりおすすめ。

ドン・キホーテやPLAZAなどで購入可能!

「ハニーゼリー」はドン・キホーテやPLAZAなどで購入可能!

「ハニーゼリー」は韓国グルメなどを扱っている通販ページから購入できますが、1個売りしているところは少ないようです。韓国食材などを扱うスーパーのほか、筆者が購入したドン・キホーテやPLAZAなどでも取り扱いされているようなので、気になっていた人はぜひ試してみてくださいね。

ハニーゼリー(꿀젤리)
希望小売価格:523円(税込)

[All Photos By Kaori Simon]

>>>【韓国お菓子まとめ2022年版】人気商品を実食レビュー付きで紹介

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.