starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

【使用レビュー】話題のBluetoothスピーカー付シャワーヘッド「MOXIE」を徹底検証!


自宅でのリラックスタイムといえばお風呂!ただ、今日は少し面倒だな・・・と、重い腰が上がらないこともありませんか?今回紹介するのは、そんなお風呂時間をちょっぴり華やかにしてくれるスピーカー付シャワーヘッド「MOXIE」。シャワーを浴びながらお気に入りの音楽を聞けるほか、入浴中でも電話ができるという最先端のスマートバスルーム家電です。一体どんな商品なのか、忖度なしの使用レビューをお届けします!

Bluetoothスピーカー付シャワーヘッド「MOXIE」とは?

昨今よく耳にするようになった「IoT家電」。聞いたことはあるけれど、実際「IoT家電」とはどんな家電なのか?そもそも「IoT」とは?とよく理解していなかった筆者は、「MOXIE」を早く使いたい気持ちを一旦堪えて調べてみることに。

大型家電量販店「ビックカメラ」の公式サイトによると、

IoTは、Internet of Thingsの略(日本語でモノのインターネット)で、様々なモノがインターネットに接続され、互いに情報交換をするモノのネットワークのこと。

と書かれていました。

※引用「ビックカメラ.com よく聞く「IoT家電」とは・・・」

これを聞いても何のこっちゃという感じですが、IoT家電は、そのインターネットに繋がった家電のことを指すそう。身近なもので例を挙げると、Bluetoothで繋がるワイヤレスイヤホンやワイヤレススピーカー、Wi-Fi接続できるカメラなどがそれに当たるのだとか。となれば、今回使ってみる「MOXIE」もBluetooth付きなので、IoT家電に該当すると言えますね。

ここからは「MOXIE」について詳しくみていきましょう!

正式名称「MOXIE(モクシー)ハンドシャワー+ワイヤレススピーカー」は、Bluetoothスピーカーがそのまま付いたシャワーヘッド。アメリカのキッチン&バス用品ブランドKOHLER(コーラー)の製品です。ネジはG1/2の規格で、TOTOなどのハンドシャワーと簡単に付け替えられます(異なる場合は同梱の変換アダプターにて付け替え可)。

シャワーヘッドの中心にスピーカーが設置され、その周りをシャワーが囲う仕様に。スピーカーとシャワー部分はマグネットでくっついてるため、簡単に取り外すことも可能。

そのため、スピーカーはお風呂だけでなく、リビングやキッチンでも使えちゃいますよ! もちろん防水なので、料理中うっかり水が跳ねてしまった・・・なんて心配も要りません。

この時点ですでに汎用性が高そうなBluetoothスピーカー付きシャワーヘッド「MOXIE」。早速使ってみました!

「MOXIE」でお風呂時間をアップグレードしてみた

まずは白を基調としたスタイリッシュな箱を開封していきます。

中には、シャワーヘッドとスピーカーの充電器、そしてUSBケーブルが入っていました。シャワーヘッドもシンプルでスタイリッシュですね。

ちなみに、シャワーヘッドは2色展開で、画像の色のほかにマットブラックもありますよ。

シャワーヘッドのパーツは、スピーカー、シャワー、スピーカーとシャワーを繋げるコネクト部分の計3つ。パッと分解できて掃除がしやすいのもうれしいポイントですね。

実際に使う前にスピーカーの充電を・・・ということで、まずは充電にトライ! スピーカーは充電式のため、乾電池の交換等の面倒な作業は一切なし。付属の充電器とUSBタイプのコードで簡単に充電できちゃいました!

充電が完了したところで、早速お風呂場に持っていきシャワーヘッドを交換。元々ついていたシャワーヘッドをホースから取り外し、「MOXIE」をクルクル回して装着。蛇口を捻ってみると、水が出ました! たった2分程度で装着OKです。

ここでスピーカーのスイッチをON。スピーカーの操作ボタンは、「電源」「再生・一時停止」「音量調節のプラス・マイナス」の計4つのボタンが音が出る部分を囲むように配備されています。

スピーカーの電源ボタンを押してスイッチをON電源ボタンをもう一度軽く押してペアリングモードON手持ちのスマホでBluetooth接続画面を開いて「MOXIE」を選択

スピーカーとスマホをBluetoothに接続する方法は3ステップ。3の後にスピーカーから音が鳴れば接続完了です。

接続できたところで、シャワーを出しながらお気に入りの音楽を流してみました。シャワーの音にかき消されることなく、大好きな音楽を高音質で聴けてテンションは最高潮! 肝心なシャワーの水圧も申し分なしです。

限界突破した仕事終わりにお風呂に入るのが憂鬱で仕方ない・・・なんて時も、お気に入りの曲やラジオを聴きながらのバスタイムなら楽しめそうですよね。お風呂で一人カラオケ大会を開催するのもいいかも!

奥のホルダーパーツをセット

ちなみに、筆者は興奮のあまり手前の取手をフックにかけてしまったのですが、正しくは奥のホルダーパーツをセットするそうです・・・。

シャワー部分も取り外しOK

そして、シャワーを浴びる際は、このようにシャワー部分だけ外して使用できるとのこと。これなら音楽を聴きながらスムーズに身体が洗えますね。

お風呂時間の必需品になること間違いなし!

一度使ったら、その魅力にどっぷりハマること間違いなし。シャワーヘッドを替えただけで、こんなにもバスタイムが楽しくなるとはびっくりでした!

今回体験した「MOXIE」は、2021年に中国で先行発売した際には即完売したのだとか・・・。日本でも2022年4月現在予約販売が受付中なので、お風呂時間をワンランクUPさせてみたい人は、是非試してみてくださいね。

MOXIEハンドシャワー+ワイヤレススピーカー 
2022年4月現在予約販売受付中 ※5〜6月頃のお届け 
販売方法:日本正規代理店のブランド公式サイトにて 
■JPK
https://jpkohler.com/detail/kr28241tnke.html
■日鉄物産マテックス
CP:https://item.rakuten.co.jp/kohler/k-r28241t-nke-cp/
BL:https://item.rakuten.co.jp/kohler/k-r28241t-nke-bl/

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.