starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

おやつをペロリと食べる猫、巧みな舌遣いでスピード完食




160715cateating
たぶん、いつになく真面目な表情をされています。
サーモンのおやつを約15秒で平らげたのは、茶縞の、あぺりらちゃん。そう、年末恒例のアドベンドカレンダーの主人公です。通常であれば、上から見ることが多い、猫のご飯シーンを下からたっぷりとご堪能いただけます。

食べ始めは24秒ごろから。よーく見ていると、ザラザラ舌で掬うではなく、舌をベタッと押し付け、サーモンをひょいっと口の中へ放り込み、口へ運んでいることが分かります。舌にくっつけたご飯を舌から離す過程で、舌を素早く引っ込めると同時に口を開けていますね。この瞬間に、、周囲に食べ物を飛ばしてしまうわけですね。
あと、サーモンを食べ始める際に、いきなり口へ入れず、舌先で触っている様子もうかがえます。そうやって味を確かめてから、口に運んでいるのかもしれませんね。ちなみに通常速度で再生すると、あまりに素早くて確認しづらいため、YouTubeの設定(歯車マーク)から再生速度を変更して、スロー再生にすると、上記の模様が良く分かります。お手すきの時に、ご確認ください。
おやつを食べる猫を下から見てみた The cat is eating on glass plate/YouTube]



    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2024
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.