starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

ホイールにその身を委ね回る猫、奇跡の回復譚に心はほっこり


イギリス・サマセット州在住の猫、シルヴィちゃんは幼少期に心雑音と診断され、心臓病とされていましたが、別の病院で横隔膜ヘルニアと診断されました。内臓が肺と心臓を圧迫していたため、呼吸困難に。その後、優れた外科医の手術により無事に病状が改善しました。飼い主は回復したものの活発に遊べない彼女のために、猫用ローリングホイールを用意。これにより体力と肺機能を強化し、3歳時には自由にホイールで遊べるようになりました。彼女の奇跡の回復は多くの人を感動させています。

感動の大回転であります。 よく海外のYouTuberのお宅で見かける、猫用ローリングホイールに翻弄される猫を見つけましたが、なんともハートウォーミングなお話でしたので、皆さまにご紹介申し上げます。
ホイールにその身を委ね回る猫、奇跡の回復譚に心はほっこり
感動の大回転であります。

よく海外のYouTuberのお宅で見かける、猫用ローリングホイールに翻弄される猫を見つけましたが、なんともハートウォーミングなお話でしたので、皆さまにご紹介申し上げます。

イギリスはサマセット州、Uxbridge在住の猫のシルヴィちゃん。彼女は幼少期に心雑音が見つかり、心臓病と診断され、生後1年の時点で呼吸困難のため歩行もままならない状態でした。獣医からは容態が急速に悪化しているため安楽死を勧められたとのこと。

しかし、飼い主さんが別の動物病院でセカンドオピニオンを求めたところ、シルビーは心臓病ではなく、重度の横隔膜ヘルニアとの診断を受けます。内臓が胸腔内に入り込み、腸が心臓と肺を圧迫している状態でした。幸いにも、優秀な外科医たちの手によって内臓を適切な位置に戻し、横隔膜を縫合する手術が成功しました。

手術後、シルビーの容体は改善したものの、発育不全の肺のため活発に遊ぶことは難しい状況でした。そこで考えた飼い主さんは、シルビーの体力と肺機能を強化するためにキャットホイールを購入。しました。最初は数秒しか歩けない状態でしたが、キャットホイールは彼女にとって良い運動習慣となったのであります。

3歳になった動画撮影当時には、ご覧のとおり、車輪の回転に身を委ねて、彼女ならではの遊び方をするまでに回復したのであります。クルクル回り、遠心力に身を任せる楽しさを手に入れた彼女の生命力に敬服する次第であります。

Savannah Cat Goes All the Way Around on Cat Wheel || ViralHog/YouTube]

The post ホイールにその身を委ね回る猫、奇跡の回復譚に心はほっこり first appeared on 猫ジャーナル.
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 庭にでたら、『倒れて痙攣している黒猫』が……過酷な生活からの変化に涙がでると100万再生を突破「本当にありがとう」「涙涙の一言」の声

    2. 「チタン製の頭骸骨」をもつ猫が話題に!脳腫瘍を克服し、すっかり元気に 英国

    3. 1匹で鳴いていた『母親に置いていかれた子猫』を保護した結果…可愛らしい姿に癒やされると17万再生「一つの命が救われた」「本当に愛らしい」

    4. ヨタヨタと歩いていた『衝撃的な姿の猫』を保護して5ヶ月…『現在の姿』に涙が止まらない164万再生「心より感謝」「ありがとう」

    5. 母親においていかれた『瀕死の子猫』をお世話した結果…『本来の姿』に感動する人続出「可愛い〜〜っ」「とっても嬉しそう」

    6. 茂みで血を流していた子猫を保護→獣医に『家庭では飼えない』と言われるも…『この子を幸せにしたい』感動の物語が27万再生「思わず涙がでた」

    7. 病院で『ガン』と診断→長くはないと言われた痛々しい姿の保護猫が…現在の様子に涙する人続出「奇跡」「優しい人に出会えて良かった」

    8. 2度のトライアルに失敗した片目の子猫…その後、諦めずにゲットした幸せライフ♪

    9. 難病を発症して『余命宣告を受けた子猫』、現在は……ふと涙がこぼれる『心揺さぶる結末』が23万再生「涙無くして見られない」「切なすぎて」

    10. 『3年間外で頑張ってきた野良猫』が保護された結果…想像もできなかった『現在の姿』に「涙があふれた」「感動で泣いた」と3万4000再生

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.