猫も杓子も誰も彼もRTだけで猫助け。
4月1日と並び特定ジャンルのプレスリリースが乱発されるPR特異日として定着しました2月22日猫の日。その中から選りすぐりました、1RTにつき22円が保護猫活動団体へ寄付される猫助けキャンペーンをお知らせする次第です。
花王「ニャンとも清潔トイレ」は、2017年12月に公開して猫飼い主の涙腺をことごとく刺激して反響を呼んだWebムービー「小さな便り、大きな便り」の、動画リツイートキャンペーンを本日からスタートしました。
キャンペーンの対象となるのは、2016年4月に開設されてから約5年放置されていた「ニャンとも清潔トイレ」の公式Twitterアカウントの、「小さな便り、大きな便り」のムービー投稿。こちらをRTすると、22日にちなみ1RTにつき22円が朝日新聞社sippoが主催する猫の動物病院受診率を高め、猫の長寿と健康を目指す「ネコも動物病院プロジェクト」を通じて、保護猫活動に寄付されるという仕組みになっております。
日曜と祝日に挟まれ、なんとも仕事のやる気がでない日取りでありますが、こんなときこそ違うベクトルのやる気を存分に放出するタイミングでありまして、共に暮らす猫の健康と、まだ見ぬ保護される猫の幸せを願いながら精魂込めてRTするといいことした気分に包まれて、午前中から「本日もいい日だった」と締めくくれること請け合いであります。
[あなたのリツイートが猫ちゃんを救う! Twitterキャンペーン/花王ニャンとも清潔トイレ]The post 1RTにつき22円が寄付される、猫助けキャンペーン本日スタート first appeared on 猫ジャーナル.