starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『8時にごはんが出る』自動給餌器→5時に見てみたら、猫が……健気な光景に「近いw」「ごはんへの執念が窺える」「可愛すぎるw」と反響




今回紹介するのは、Threadsに投稿された、朝ごはんを待つ猫ちゃん。ごはんが出るのは朝8時の予定。それなのに、5時の時点で、すでにある場所で待機していたようです。早すぎるスタンバイに、投稿主さんも思わず笑ってしまったのだとか…。



投稿はThreadsにて、9.5万回以上表示。5,000件を超えるいいねが寄せられるなど、多くの猫好きたちの注目を集めました。


ごはん前で静かに待つエトちゃん


寝ている猫

猫のエトちゃん



今回、Threadsに投稿したのは「Juri」さん。登場したのは、猫のエトちゃんです。


自動給餌器前の猫

自動給餌器の前を見てみると…


自動給餌器前の猫

エトちゃんが早朝からスタンバイ



投稿によると、エトちゃんのごはんが出るのは朝8時。しかし、その日のエトちゃんは、まだ朝5時にもかかわらず、すでに自動給餌器のすぐそばでスタンバイ。給餌器の前にぴったりと張り付き、顔の向きも体の向きも、まっすぐごはん方面を向いていたようです。



その距離はまさにゼロ距離。エトちゃんの本気度が伝わってきます。「まだですか?」「ここで待っていれば早まりますか?」とでも言いたそうな後ろ姿に、猫好きならつい頬がゆるんでしまいそうですね。


まだ5時でも気持ちはもう朝ごはん


室内にいる猫

朝ごはんが待ち遠しかったみたいですね


室内にいる猫

エトちゃんの普段の様子



ごはんの時間をしっかり覚えているのか、それとも「そろそろ出るかも」と期待しているのか…。実際にはまだ3時間も早いのですが、エトちゃんにとっては、もう朝ごはんモードに入っていたのかもしれません。



そんな様子を見たThreadsユーザーたちからは、「もうお腹ペコペコだニャってのがヒシヒシと感じますね」「モフモフ可愛いなぁ。ごはんへの執念が伺えますね。」「お腹空いてるんだね!健気で可愛い…」などの声が多く寄せられていました。



とはいえ、猫も食べ過ぎは禁物。待ちきれないかもしれませんが、時間になるまで待たないといけませんね。


室内にいる猫

可愛い猫のエトちゃんでした



Threadsアカウント「Juri」では、エトちゃんとの日常が投稿されています。エトちゃんの早朝ごはん待機には、猫との暮らしの可愛らしさがぎゅっと詰まっていました。



Threadsで見る





写真・動画提供:Threadsアカウント「Juri」さま

執筆:大竹 晋平

編集:ねこちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



Threadsで見る





Threadsで見る





Threadsで見る





■関連記事

手のひらサイズの『とっても小さかった子猫』が、3年後→『貫禄』が出てきて…劇的なビフォーアフターに「すくすく育ったねw」「なんて素敵」

ふとカーテンをめくったら、『2匹の猫』が……想定外な『とんでもない光景』が398万再生「おててと表情ww」「なんで2匹いけんねん」

真冬に『置き去り』にされた猫→痙攣しているところを発見されて…『幸せを掴むまでの軌跡』に反響「助けてくれてありがとう」「涙が出た」

仲良しな大型犬とネコ→まるで本当の兄弟のようで…尊すぎて『ずっと見ていたくなる光景』が14万再生「最高に心癒される」「愛が伝わる」

猫が「あごのせ」してくる5つの心理

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. ダンボールに入れられ、道端に『置き去りにされていた子猫』→保護されてから2年…成長記録に「大事にされているのが伝わる」「愛情たっぷり」

    2. 動物病院に『保護した子猫』を連れて行ったら…思わず笑ってしまう『先生が放った一言』に2万いいね「間違いないww」「いい先生だねw」

    3. 窓の外をじっと見つめるネコ→突然振り返ってきて……『素敵すぎる瞬間』に2万いいね「すごく嬉しそう」「ママと見たかったのかな」

    4. ベッドで横になる『生まれたばかりの赤ちゃん』→2匹の猫が近づいてくると…尊すぎる光景に5万いいね「幸せな気持ちになった」「優しい世界」

    5. 振り向いた黒猫→ペロリと『舌を出した瞬間』に撮影したら、『口元』が…まさかすぎる光景に笑う人が続出「むちゅーって感じw」「可愛いw」

    6. 『おっさんの後頭部かと思った』友人に『猫』を見せた結果…まさかの展開に爆笑する人が続出「見え…たw」「想像以上に後頭部w」と1万いいね

    7. 男の子に抱きしめられた猫→『表情』を見たら……笑ってしまう『まさかの光景』に1万いいね「愛が重すぎるのかw」「幸せなんだろうねw」

    8. 猫と『ツーショット』を撮ろうとした結果…想定外の『躍動感ありすぎる光景』に爆笑「おふたりの表情が好きw」「めちゃめちゃオモロイw」

    9. 真夏のアスファルトで『虫の息だった子猫』が、現在…見違えるビフォーアフターに感動の声続出「よかったよかったー」「本当にイケニャン」

    10. 少し前まで寝ていた猫が『ごはんを食べている』と思ったら…飼い主驚愕の『まさかの光景』に1万いいね「素晴らしい着こなし」「可愛すぎw」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.