starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

仲良くお昼寝中の『猫と赤ちゃん』→布団をめくってみたら…まさかの『シンクロしている光景』が101万再生「双子かな?」「同じサイズw」




ぴったりと寄り添い合ってお昼寝をしていた猫ちゃんと赤ちゃん。体に掛かっていたお布団をめくってみたところ、まるで双子のようにそっくりな寝相をしていたと絶賛されています。



投稿を見た人からは、「天使がふたりいる」「たまらん♡」とコメントが寄せられることに。再生回数101万回を超えて、たくさんの人に笑顔を届けています。


ぴったりくっついてお昼寝するぶーちゃんと息子くん



猫ちゃんと赤ちゃんが仲良く眠る光景が絶賛されているのは、Instagramアカウント『chopo_8family』に投稿された、ある日の光景。



その日、飼い主さんがキジトラ猫のぶーちゃんと息子くんの様子を見に行ってみたところ、ふたりは仲良くお布団にくるまって眠っていたそう。


並んで眠っている猫と赤ちゃん

くっついてお昼寝中のぶーちゃんと息子くん



息子くんの背中にぴったりと体をくっつけて眠っているぶーちゃん。隙間なくくっついて眠るふたりの姿にキュンとしてしまいます。


布団に入ってぐっすり眠る赤ちゃん

スヤスヤ眠っている息子くん


赤ちゃんの背中にくっついて眠る猫

息子くんの背中にピタッ♡



そんなお昼寝中のふたりの様子をもっとよく見ようと飼い主さんがお布団をめくってみたところ、そこにはさらなる『胸キュン』な光景が広がっていて…?


双子のようにそっくりな寝相にキュン♡



気持ちよさそうにお布団の中で眠るぶーちゃんと息子くん。



そんなふたりの体の上にかかっていたお布団を飼い主さんがめくってみたところ…なんと、そこには双子のようにそっくりな寝相をしたぶーちゃんと息子くんの光景が!


猫と赤ちゃんの上にかかっている布団をめくる飼い主

布団をめくってみると…


そっくりな寝相をして眠る猫と赤ちゃん

まるで双子のようにそっくりな寝相のふたり



腕と足を折り曲げ、ぴったりとくっついているふたりの姿がたまりません。


軽く折り曲げられている猫と赤ちゃんの足

足の形まで一緒です(笑)



そんなぶーちゃんと息子くんのお昼寝の光景に、飼い主さんも思わず「かわいい♡」と大絶賛。『親子は似る』といいますが、どうやら兄弟同士も例外ではないようです。


スヤスヤと眠る猫と赤ちゃんの寝顔

一緒にスクスク大きくなってね♪


息子くんのお尻を枕にしていることも



この日はそっくりな寝相で癒やしを届けてくれたぶーちゃんと息子くん。別の日にも、思わずキュンとしてしまうお昼寝姿を見せてくれたそう。



その日、お布団の中で眠る息子くんの姿を見かけた飼い主さん。


布団の中で眠る赤ちゃん

ぐっすり眠っています



気持ちよさそうに眠っているそんな息子くんのお布団をそっとめくってみると…そこには、息子くんのお尻を枕にしてくつろぐぶーちゃんがいたそう!ふわふわの息子くんのお尻は、ぶーちゃんにとって最高の枕のようです。


眠っている赤ちゃんのお尻に頭を乗せてくつろいでいる猫

息子くんのお尻に頭を乗せてまったり



息子くんのお尻をこっそり枕にしているところを見られてしまったぶーちゃんですが、その後お布団をめくられても逃げ出す様子はなかったそう。いつでも仲良しなぶーちゃんと息子くんの光景に、ほっこりしてしまいます。


布団の中でうとうとした表情をしている猫

いつでも息子くんのそばにいたいぶーちゃんなのでした♪



そっくりな寝相でお昼寝をするぶーちゃんと息子くんの光景には、「ぴったり収まってますね」「おんなじサイズ♡」「夢の中でもシンクロしてそう」と、絶賛の声が続々と寄せられることに。



Instagramアカウント『chopo_8family』では、そんな仲良し兄弟のぶーちゃんと息子くんの成長記録が投稿されていますよ。



ぶーちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!



写真・動画提供:Instagramアカウント「chopo_8family」さま

執筆:伊藤悠

編集:ねこちゃんホンポニュース編集部

※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。



■関連記事

ベッドで横になる『生まれたばかりの赤ちゃん』→2匹の猫が近づいてくると…尊すぎる光景に5万いいね「幸せな気持ちになった」「優しい世界」

猫が心を許した人にだけする仕草5つ

先住猫と模様がそっくりな子猫→背中によじ登ると…思わずほっこりする『尊い光景』が24万再生「先住猫というか親子」「人間の子みたい」

嫌いな人に見せる猫の10の態度

男の子に顔をこねられるネコ→嫌がる様子はなくて…想像以上に『ほほえましい光景』に反響「なんでこんなにされるがまま」「気持ちよさそう」

    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. お腹を見せて『気持ちよさそうに眠る親子猫』→ちょっかいを出してみると…可愛すぎて癒される光景が25万再生「失われた野生」「いい寝顔」

    2. 箱の中に入る『ぬいぐるみのように可愛い黒猫』→近づいてみると…尊い光景が58万再生「可愛すぎてよだれ出た」「アニメに出てきそう」

    3. 赤ちゃんがお昼寝していると、そっと猫がやって来て…『泣けるほど愛おしい瞬間』に「家族と認識してる証」「あったかいからね」と反響

    4. 『赤ちゃん用ベッド』を譲り受けた猫→『新しい寝床』も気になって…可愛すぎる行動に反響「匂いが好きなのかな」「一緒に寝る日も近いかも」

    5. お風呂上がりに『寝落ちしていた息子』→そばには猫がいて…心温まる『尊い瞬間』が18万再生「えええ可愛すぎる」「ほんとに癒された」

    6. お昼寝する赤ちゃん→3匹のネコが、優しいまなざしで…まるで本当のお姉ちゃんのように『見守っている光景』に「幸せ空間すぎる」と反響の声

    7. 男の子にピッタリ寄り添う猫→『犬みたい』と言われると…思わずほほえんでしまう『愛おしい光景』に反響「ほっこり」「落ち着くんだろうね」

    8. 連休中、部屋の隅を見たらネコが…まるで休日のお父さん『面白すぎる寝相』が50万再生「なんちゅー格好w」「ギャグ漫画に出てきそうで笑った」

    9. まだ毛がパヤパヤの子猫たち→眠たくなるとくっついて…あまりにも『尊い光景』に悶絶「なかよしこよししか勝たんというやつ」「愛らしい」

    10. テーブルの下で眠る猫→ふと横を見てみると、もう1匹が…思わずほっこりする『仲良しな光景』に「かわいいのオンパレード」「癒される」の声

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.