starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

拾われたときは『とても小さかった子猫』→すくすくと成長して…半年後の『可愛すぎる光景』が150万表示「リアルカリン様」「茶色は?w」


ご実家に住む親御さんが小さな子猫を拾ったという投稿者さま。その半年後、痩せていた小さな子猫はすくすく成長し、別猫のようなお餅体型に!この投稿は記事執筆時点で150万回以上も表示され、「最高にかわいいじゃん!」「飼い主さんの愛情が溢れる育ち方」「きみ、ドラゴンボールに出てなかった?」といった声が寄せられました!

ある日、小さな子猫を拾った

Xアカウント「妹子(@oimosan0210)」さまに投稿されたのは、ご実家で飼われている猫「シロ」ちゃんの姿です。

シロちゃんはご実家で拾われた子猫だったそうで、保護された当時はとても小さく、若干痩せている状態だったといいます。

小さな子猫

拾われた当時のシロちゃん

そして、今回大きな反響が寄せられたのは、この小さかったシロちゃんが愛情をたっぷり注がれて育った半年後の姿です。

すくすくと成長した現在のお姿

拾われてから半年後、小さかったシロちゃんはというと……

白いふくよかな猫

もっちりとふくよか体型に!

もちっとしたお餅のような体型に!ニコッと笑っているようにも見える安心し切った表情も素敵です!

ちなみに、よく見ると拾われた当初はところどころに茶色い模様がありましたが、半年後には綺麗さっぱりなくなり、完全な白猫になったのだとか。

子猫の鼻

拾われた当初は茶色い模様があったシロちゃん

白猫の鼻

半年後には完全な白猫に!

投稿者さまによると、拾われた約2ヶ月後にはすっかり白猫になっていたそうです。

眠る白猫

拾われて2ヶ月後のシロちゃん

カーテン越しに見つめる白猫

美しい白猫に!

お餅のような幸せボディへと大きく成長したシロちゃんには、多くの人から驚きと祝福の声が殺到しています。

愛情を感じる成長姿が大反響

シロちゃんの成長を比較した投稿は、記事執筆時点で150万回以上も表示され、「最高にかわいいじゃん!」「飼い主さんの愛情が溢れる育ち方」「拾われて幸せ太りした証拠だよね、可愛すぎ」といった祝福の声が寄せられました。

また、他にも「きみ、ドラゴンボールに出てなかった?」「これはカリン様ぁぁぁぁ♡」「カリン様爆誕おめでとう」といった声も殺到しています!

そんなカリン様……ではなく、シロちゃんの姿は、たびたび投稿者さまのXアカウント「妹子」に登場することがあります。

シロちゃん、投稿者さま、この度はご協力いただき誠にありがとうございました!

写真・動画提供:Xアカウント「妹子(@oimosan0210)」さま
執筆:しおり
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
パッチリお目目でカメラを見つめる三毛子猫→『4年後』…尊すぎる『ビフォーアフター』が34万再生「永遠のプリンセス」「ずっと赤ちゃん」
『階段を降りる三毛猫』を後ろから見ていると…たまらない『おしりの動き』に「なんて活きのいい」「何度見てもかわいい」と反響
同じ場所で毛づくろいをしていた『2匹の猫』…思わず撮影した『可愛すぎる瞬間』に「ほんとにピッタリw」「金メダルw」と24万表示
猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
パパのことが大好きな猫→起きてきたパパに名前を呼ばれると…喜びのあまり見せた『愛情表現』に反響「見ている私も幸せ」「歓喜の舞」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 毎日家に来るようになった『ガリガリぼろぼろの白猫』を保護して2年…当時が嘘のような『現在の姿』に「号泣」「涙なしには見れない」と10万再生

    2. 普段は無口な元野良猫→帰宅したパパと遊んでいると、思わず…想定外な『愛おしい行動』に「幸せな時間」「可愛い鳴き声が聞こえた」と反響

    3. カメラをONにしたまま寝落ちしたママ→起きて確認したら、『ネコ』が…とんでもなく素敵な瞬間に「可愛すぎて涙が出てきた」「大好きなんだね」

    4. おもちゃで遊ぶ猫→ママに褒めてほしくて……あまりにも尊い『健気な行動』に「可愛すぎて反則」「いっぱい褒めてあげたくなる」と反響

    5. 家族の朝食中、そばで見守る白猫→自分のご飯のもとへ移動して…驚きの『賢すぎるルーティン』に「思いやり深い」「正真正銘の家族」と絶賛

    6. ママのことが大好きな元野良猫→片時も離れたくなくて…まるでストーカー行為?『愛が重い光景』が話題「いいなぁ」「逃げられそうにない」

    7. 年が離れた2匹のネコ→プチプチで遊ぼうとすると…思わず笑ってしまう『テンションが噛み合わない様子』に反響「対照的」「ズレも面白い」

    8. 真っ黒な2匹の保護子猫→先住猫が寝かしつけた結果…尊すぎる『まるで本当の親子のような光景』に反響「ほんとに良いお母さん役」「母性愛」

    9. 大好きな同居猫と『5時間だけ』離れた子猫→再会すると…尊すぎる『愛が溢れる光景』に「寂しいよね」「甘えん坊な姿にめっちゃキュン」の声

    10. くつろいでいた猫の表情が……悟りを開いたかのような『まさかの様子』に爆笑の声が続出「前世の記憶が蘇ってきたネコ」「ログアウトしてて草」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.