starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『大雨と雷で姿を消した子猫』→2日ぶりに見つかって保護された結果…思わず涙が出る光景に「よかったねぇ」「幸せになるんだよ」と反響


大雨と雷で姿を消した小さな子猫。やっと見つかった子猫が、人の手の中で初めて知った「心地よさ」の瞬間が感動を呼んでいます。話題の投稿は3000件を超えるいいねを獲得し「独りぼっちで寂しかったんでしょうね」「うんっと幸せになる事を願います!!」「こんなに幼くてお母さんが恋しいね」といったコメントが集まっています。

大雨で行方がわからなくなった子猫を保護

Instagramアカウント「hogonekoroom_boron」に投稿されたのは、大雨の後に無事保護された子猫の姿。投稿者さんのもとに、公園の花壇に子猫がいるという相談があったのだそう。まだ小さい子猫だったので、相談者さんに子猫を連れてきてもらうことになったそうです。しかし、大雨と雷に見舞われ、子猫の姿が見えなくなってしまったのだそう。

隠れている子猫

公園にいた子猫

隠れてごはんを食べる子猫

すぐに逃げちゃう

2日間子猫の行方がわからなかったそうですが、子猫を発見し捕まえることができたそうです。ところが、捕獲器からキャリーに移そうとしたところ、子猫が逃げてしまい、投稿者さんが駆けつけたのだそう。子猫は隠れていて姿が見えませんでしたが「子猫を呼ぶ母猫の鳴き声」の音声を流すと、鳴いてくれたので捕まえることができたそうです。

見上げる子猫

保護できた!

ケージの中にいる子猫

小さくて可愛い!

もう大丈夫だよ

外にいる猫を捕獲すると「シャー」と威嚇の鳴き声をあげたり、脱出しようと暴れたりすることもあります。しかし、保護子猫は、とてもおとなしかったそうです。保護される前、母猫が恋しかった子猫は、他の猫を追いかけていたのだそう。保護され、人になでられて心地よさそうにしていたそうです。ひとりで不安だったであろう子猫の気持ちを想像すると、保護されて本当によかったです。

鳴いている子猫

とてもおとなしい子

ハンモックに乗る子猫

ハンモックでリラックス

なでられる子猫

もう大丈夫

穏やかで愛情深い子

保護された子猫は「リバー」ちゃんという名前をつけてもらいました。保護からしばらくたったリバーちゃんは、投稿者さんが名前を呼ぶと、親愛の意味がある声を出さずに鳴く「サイレントニャー」をするようになったそうです。ひとりで寂しかったお外の生活を終えて、愛情を注がれケアされながら、よいご縁を待つリバーちゃんでした。

ハンモックで横になる子猫

名前はリバーちゃん

箱の上に乗る子猫

サイレントニャーしてくれる

上を見る子猫

いろいろ気になる?

投稿には「保護してもらって良かったね。これで一人ではないからね」「幸せになれますように」「これからは、いっぱい甘えて幸せになってね」といったコメントが寄せられています。

Instagramアカウント「hogonekoroom_boron」では、保護猫活動の様子が投稿されています。

写真・動画提供:Instagramアカウント「hogonekoroom_boron」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が人間に『好影響』を与えること5つ
そろりそろり忍び足で歩く猫→『横目でちらちら見ていたのは…』思いやりが素敵すぎると22万再生「すごいね」「なんていい子なんだろう」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫をお風呂で洗ったら……終わったあとに見せた『思わずニヤける行動』に4万いいね「よくもビショビショにしたなッッ」「かわいいw」
娘が小学校に入学したときは『こんなに小さかった子猫』が、6年後…思わず号泣のビフォーアフターに「素敵すぎる」「涙腺崩壊待ったなし」の声
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 大型連休中、誰もいない公共施設から子猫の鳴き声→ただひたすら待ってみたら…思わず涙が出る光景が34万再生「よく頑張った」「感動」

    2. 草むらで身を寄せ合いながら『母猫を待ち続けた』4匹の子猫→ご飯を与えると…泣ける展開に「涙が止まらない」「本当に本当にありがとう」

    3. 保護されて『9日目の子猫』→抱っこの練習をしていると…微笑ましい光景が14万再生「まだ納得してない顔w」「ぎこちないねw」

    4. 犬の散歩中に衰弱した子猫と出会って…『ウチに来る?』と聞いてみた結果→まさかの展開に涙する人が続出「ママの優しさに感動」「ジーンときた」

    5. トラックのエンジンルームで半日以上も…『怯えていた子猫』を保護して翌日→泣ける光景が181万再生「よく頑張ったね」「素敵なお話で涙」

    6. ドライブ中に道を間違えたら、『フラフラと歩く子猫』が…まさかの出会いと『後の様子』に涙がでると72万再生「運命の出会い」「ありがとう」

    7. 交通量も人通りも多い駅前で『鳴いていた子猫』が保護された結果…号泣必至の光景が32万再生「泣いてしまった」「涙が止まらない」と感動の声

    8. 3メートルの深い隙間に『落下した子猫』を救出しようとした結果…608万再生された感動の瞬間に「凄いアイディア」「優しさに涙が出た」の声

    9. 命を救われた子猫が優しい先住犬と出会った結果…5年間の軌跡と『現在の様子』に涙が出ると反響「すごく感動した」「素敵なお話をありがとう」

    10. 庭から『子猫の鳴き声』が聞こえて探してみたら…約1時間後→思わず嬉しくなる『感動の瞬間』が146万再生「モーレツに可愛い」「ありがとう」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.