starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

生まれたばかりの赤ちゃんに寄り添って眠る猫→次の瞬間、猫のぬくもりで…まさかの『素敵な光景』が14万再生「尊くて泣ける」「天使と天使」


YouTubeに投稿されたのは、保護猫のとらまるくんとももまるちゃんが暮らすお家のある日の出来事。お子さんたちと仲良しのももまるちゃんが見せた圧巻の「寝かしつけ」術に「天使が天使と寝てる〜」「めちゃ癒されます」と、コメントが寄せられ、14万再生を超える反響がありました。

 

仲良し猫兄妹

娘さんが紙袋の中にカメラを向けると、そこにはとらまるくんとももまるちゃんの姿があったんだそう。いつもは元気にじゃれ合ったり、喧嘩をしたりせわしない2匹だそうですが、こうやってくっついてゆったりしている姿をみると「癒される」と飼い主さんは嬉しそうな様子。

紙袋

なんだか膨らんでいる紙袋

実はとらまるくんとももまるちゃん、お互いに外交的で甘えん坊の性格が似ているんだそう。初めて会った日もすんなりと打ち解けたんだとか。それから月日は流れてもこうやって一緒に居るところを見ると、見るからに狭そうではありますが、相性抜群の2匹の様子がよく伝わってきます。

袋の中の猫たち

ぎゅうぎゅうに詰まった猫ちゃんたち

子どもと猫の絆

そんな2匹は、猫同士はもちろん、人間とも良好な関係を築いているんだそう。袋から出たももまるちゃんは、今度は娘さんの元へ甘えに行ったんだそう。顔の周りをなでなでしてもらって、とてもご満悦の様子。

撫でられる猫

袋から出て娘さんの元へ

撫でられる猫

とっても気持ちよさそうなももまるちゃん

さらに、わしゃわしゃと頬ずりをする娘さん。こんな大胆なスキンシップも、ももまるちゃんは嬉しそうに受け入れていました。娘さんのももまるちゃんへの大きな愛情と、ももまるちゃんの包容力が作り上げてきた信頼関係を垣間見るひとときでした。

頬ずりする人間と猫

わしゃわしゃと頬ずり

人間と猫

とっても仲良しなふたり

 

特技「寝かしつけ」

今度は、生後間もない息子さんの元へ向かったももまるちゃん。子どもや赤ちゃんが苦手な猫も多い中、ももまるちゃんは「子どもが大好き」なようです。息子さんの足元へ気持ちよさそうに丸くなってお昼寝を始めたんだそう。

赤ちゃんと猫

息子さんの元へ移動したももまるちゃん

赤ちゃんと猫

お昼寝モード

ももまるちゃんの体温の温かさに息子さんもだんだんうとうとしてきたんだとか。これがももまるちゃんの特技「寝かしつけ」です。この様子を見て、普段からももまるちゃんがどれだけお子さんたちに信頼されているかが伝わってきて、とても温かい気持ちになりました。

あくびする赤ちゃん

息子さんも眠くなってきた様子

赤ちゃんと猫

ふたり仲良く眠りにつきました

ももまるちゃんが見せた「寝かしつけ」の技術に、「天使が天使と寝てる〜」「めちゃ癒されます」とコメントが寄せられ、お子さんたちと猫ちゃんたちのこれからを楽しみにする声が多数ありました。「まんまるとらまる」では、とらまるくんとももまるちゃん、そしてご家族皆さんの温かい日常をチェックすることができます。

とらまるくん、ももまるちゃん、お子さんたち、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「まんまるとらまる」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
暑すぎる夏、猫用の『ひんやりマット』を新調した結果…思わず笑っちゃう『愛猫の行動』に4万1000いいね「お、お客様ああ」「あるあるw」
雷が怖くてマットの下に隠れていた猫→次の瞬間……もん絶必至の『愛おしすぎる光景』に8万いいね「生えてて笑った」「かわいいw」
猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
『97歳のおばあちゃん』と『0歳の子猫』を会わせてみたら…すてきなリアクションに「なんか涙が出た」「胸がいっぱいになる」と8万再生
朝にお父さんから一通のLINE→見てみたら、猫が…思わず飛び起きた『愛おしすぎる光景』が12万表示「会いたい気持ちが伝わる」「パパも素敵」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 熱が出てつらそうな6歳の女の子→ネコがそばに寄り添い続けて…『家族愛にあふれた光景』に絶賛「健気さに泣けてくる」「本当の姉妹みたい」

    2. 疲れて帰ってきた女の子に、優しい猫が…まさかの『尊い光景』に感動する人が続出「目頭が熱くなる」「絆に泣きそうになった」と13万再生

    3. ソファでパパとママの真ん中にいる猫→ふと気づいたら…くつろぎすぎて見せた『とんでもない体勢』に「芸術作品」「可愛すぎて笑った」と反響

    4. 触りたそうに手を伸ばしてくる赤ちゃんに…猫が見せた『素敵すぎる神対応』の様子が16万再生「優しすぎて泣ける」「可愛いが溢れてる」

    5. 『甘えん坊な猫』がいっぱい可愛がってもらった結果→あまりに尊い『幸せで溢れる空間』に「尊過ぎて泣ける」「可愛いがいっぱいだ」と7万再生

    6. お布団を見ると『子供と猫』が集まっていて…心温まる『尊い光景』に「愛おしいしか言葉が出ない」「可愛い生物しかおらん」と癒される人が続出

    7. 赤ちゃんにロックオンされた猫→次の瞬間『可愛すぎる行動』に……思わず笑顔になる瞬間が34万再生「癒しをありがとう」「平和な世界」

    8. 『大好きな人』が家に来ることを察知した2匹のネコ→1時間半後…想像以上の『熱烈大歓迎』が15万再生「ルンルン」「本当に大好きなんだなぁ」

    9. 赤ちゃんからの積極的なスキンシップに……お兄ちゃん猫が見せた『優しすぎる対応』が42万再生「なんて温厚なんだ」「尊いしかない」と絶賛

    10. 布団に乾燥機をかけていたら、ネコが…寒い朝に見せた『まるでコントのような光景』に反響「交渉するお母さんがw」「猫は布団で丸くなる…」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2026
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.