YouTubeに投稿されたのは、保護猫のたぬきちちゃんとみちこちゃんが暮らすお家のある日の出来事。この日パパさんは夜勤のため夕方に出かける準備をしていたのだそう。パパさんの出勤を察知したたぬきちちゃんの必死な引き留めに「好き過ぎてブチ切れ」「こんなことされたら、仕事行けない」と、コメントが上がり、6.1万再生を超える反響がありました。
起床、そして間食
お昼寝から目覚めた、たぬきちちゃん。少し小腹がすいていたようで、自動給餌器の前にちょこんと座ってご飯が出てくるのを待っていたんだそう。しかし、ご飯の時間はまだ少し先だった様子。なかなか出てこないごはんにしびれを切らして一旦諦めていったそうです。

ご飯を待っているたぬきちちゃん
しかし、間もなくしてまた自動給餌器の前に座り込んだ、たぬきちちゃん。どうやら諦めきれなかった模様です。飼い主さんもその様子に「ちょっとだけよ~ん」とご飯を出してあげることにしたんだそう。自動給餌器からご飯が出てくると、勢いよく食べ始めたんだとか。食欲いっぱいでとっても愛らしいです。

「お腹すいたにゃぁ」

少しだけご飯を出してもらえました
わたしも食べたい
たぬきちちゃんが間食をしていると、自動給餌器の音に反応して同居猫のみちこちゃんもやって来たんだそう。自分の順番が来るのを待っているかのようにお行儀よくたぬきちちゃんの後ろに座っていたのだとか。横から割り込んでいかないところに、みちこちゃんの性格の良さがにじみ出ています。

「いいな~」
それに気づいた飼い主さんは、もう1台の自動給餌器からもご飯を少しだけ出してあげたとのこと。するとみちこちゃんはすかさず駆け寄って行ったんだそう。その時の足取りがとても嬉しそうで見ていて幸せな気分になったといいます。

「わ~い」

嬉しそうにご飯を食べるみちこちゃん
『過激な愛情表現』
その晩、パパさんは夜勤のお仕事へ出かけようとしていたんだそう。その足が玄関へ向かうのをたぬきちちゃんは見逃しませんでした。すかさずパパさんの足元に「ニャー」と甘えながらすり寄っていったんだそう。「出かけないで!」と言っているかのように足元にまとわりつく『猫あるある』です。

「行かないで」

足元にまとわりつくたぬきちちゃん
しかし、たぬきちちゃん、そんな甘い『猫あるある』では終わらない様子。「行っちゃいけんの?」と言いながらたぬきちちゃんを撫でるパパさんに対してガブッと噛みついたり、ジャンプして体当たりをお見舞いしたり。大好きなパパさんとずっと一緒に居たい気持ちがエスカレートしすぎて、愛情表現が過激になってしまったたぬきちちゃんでした。

大好きすぎてパパさんに噛みついてしまう

愛の体当たりをお見舞い
たぬきちちゃんの見せた『過激な愛情表現』に「好き過ぎてブチ切れ」「こんなことされたら、仕事行けない」など、たぬきちちゃんのリアクションがどんどんアグレッシブになっていく様子を面白くてかわいいと評価するコメントが寄せられていました。「サビ猫。たっちゃん」では、たぬきちちゃんとみちこちゃんの日常を見ることができます。
たぬきちちゃん、みちこちゃん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「サビ猫。たっちゃん」さま
執筆:のうきんねこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が寂しかった時にする5つのサイン
・猫が「あごのせ」してくる5つの心理
・ぼろぼろガリガリの野良猫が保護されて…涙なしには見られない『変化の様子』が141万再生「本当に感動した」「愛情にただただ涙」
・おやつと間違えて『飼い主の指をかんでしまった猫』が、次の瞬間…笑撃のリアクションが30万再生「気まずいやつw」「美味しくなかったかw」
・夏の夜、飼い主と猫たちが庭でピクニック→部屋に戻ろうとしたら…1匹が見せた『とんでもなく尊い光景』に「素敵な時間」「なんとも可愛い」