starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

キッチンでマグロをつぶすママ→目撃してしまったネコが…悲痛すぎる『まさかの訴え』が609万表示「温度差がw」「中に入らないの偉い」


X(旧Twitter)アカウント「ネコランド」に投稿されたのは、投稿主さんの奥さまがマグロをつぶしているときの猫ちゃんの行動。可愛すぎる姿に、「前足のあげかたが可愛すぎるっ」「手ふりふりしてるの可愛すぎる」と心を奪われてしまうX民が続出しているようです。

マグロをつぶしていると?

キッチンを見ている猫

何か言いたげなエマちゃん

その日、投稿主さんのお宅ではマグロがふるまわれる予定だったそう。新鮮なマグロをたたいて温かいごはんにのせると美味しいですよね。そのワクワク感を抱いたのは、人間だけではなかったようで…?

キッチンを見ている猫

「ママー!!」

キッチンを見ている猫

「そのマグロなんだけどぉ」

キッチンに現れたのは、ラガマフィンのエマちゃん。カウンターに立ち、マグロをつぶし続ける投稿主さんの奥さまに向かって手を差し出していたといいます。何度も何度も手を伸ばし、何かを訴えかけているようだったとか。

おしゃべりも止まらず

キッチンを見ている猫

「あれ、聞こえてない?」

キッチンを見ている猫

「あの、ママ…?」

エマちゃんは、手を伸ばしながら「にゃあああー」と鳴いていたとのこと。甘えるような声ではなく必死に何かを訴えるような声だったため、「ちょうだい」とおねだりしているというより「やめて!マグロをつぶさないで!」と止めているようだったといいます。

キッチンを見ている猫

「マグロはね」

キッチンを見ている猫

「ちっちゃくしなくていいと思うの」

「マグロはつぶさないほうが美味しいよ」と言いたかったのか「そんなにズタズタにするくらいならこっちに渡して!」と伝えたかったのか。とにかく、美味しそうなマグロがどんどん細かくなっていくのが見るに堪えなかったようですね。

他の猫たちは興味なし

キッチンを見ている猫

「お願い!マグロは!つぶさないで!」

投稿主さんのおうちには、エマちゃん以外にもノルウェージャンフォレストキャットのレイくんとミヌエットのノーマンくんがいます。レイくんもノーマンくんもキッチンに来ましたが、なぜかマグロには反応を示さなかったそう。

キッチンを見ている猫

奥には興味のなさそうなレイくんが

キッチンを見ている猫

ノーマンくんも興味はなさそう

必死になって止めようとするほどマグロに反応したのは、エマちゃんだけだったそうです。猫ならみんな大騒ぎするわけではないのですね。もしかしたら、エマちゃんは猫界のなかでも特別にグルメなのかもしれません。

必死に止めるエマちゃんの様子には「じーっと見つめられたら勝てない」と、可愛さに負けてマグロをあげたくなってしまうX民もいれば「決してキッチンには降りずに我慢してるのえらいね!」とお行儀の良さに感心しているX民もいました。

Xアカウント「ネコランド」では、エマちゃん、レイくん、ノーマンくんのキュートな姿がたくさん見られますよ。

写真・動画提供:Xアカウント「ネコランド」さま
執筆:忍野あまね
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
『雷がすごく苦手な猫』→鳴り出すと……可愛すぎる『歩き方』に34万いいねの大反響「なんというシャコタン」「高いところに落ちるから賢いw」
『家の前で倒れていた子猫』を保護して6日目…優しい大型犬がとった行動に涙が止まらないと120万再生「愛を感じた」「なんて素敵なの」
猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
猫と『お手製のモグラ叩き』で遊んでみたら…可愛すぎて笑顔になる『まさかの光景』が84万再生の反響「逆モグラ叩きw」「ツボったww」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 『力の差www』クロ猫にバシバシ叩かれたモフ猫→やり返そうとした結果…まさかの光景が333万再生「いい音しすぎw」「頑張ってるのにw」

    2. 入れ物の中にいる猫をふと見てみたら、『ものすごい体勢』で…まさかの瞬間に3万7000いいね「にゃん体動物w」「すごいw」と爆笑の声続出

    3. 階段下にいる猫→飼い主さんが『おいで』と声をかけると…悶絶必至の『尊すぎる行動』が57万再生「キュンときた」「ぽてぽてしててかわええ」

    4. 後輩猫にケンカを売られた先輩猫を見ていたら…まさかの『勝利方法』が面白すぎると42万再生「勝手に挑んで勝手にw」「流石の貫禄ww」

    5. ギリギリネコ?…猫の後ろ姿を撮ってみた結果→ナマコにしか見えない『爆笑の光景』が83万7000表示「ニャマコ」「潮間帯にいそう」

    6. 飼い主さんが寝ようとしたら、そばで黒猫が…つい笑ってしまう『予想外の行動』に4万5000いいね「吹きだしてしまった」「賢いうえに器用w」

    7. “普段はくっつかない”3匹の白黒猫が…あまりにも尊い『まるでケルベロスのような様子』が20万表示「すんげ可愛い」「ぎゅうぎゅう」

    8. 「殺意を感じるw」なんか息苦しいなと思ったら、隣にいた猫が…昼寝中に起きた『まさかの出来事』が160万表示「命まで狩る気で草」

    9. 『仕事に行ってくるね』と猫に言ったら…飼い主に見せた『予想外のポーズ』が可愛すぎると115万表示「最高w」「頑張って来いよ感がすごいw」

    10. 目がぐちゃぐちゃの『とても弱っていた子猫』を保護した結果…思わず泣ける『結末』に「本当にありがとう」「とっても可愛くなった」と感動の声

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.