YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』に投稿されたのは、飼い主さんが寝た後の猫さんたちを隠し撮りしてみた時の様子。
動画は5.3万回再生を突破し、「立ってるー!!」「可愛いの渋滞だ」「夜中の運動会が激し過ぎてやばい」「メチャクチャ楽しそう」といったコメントが寄せられています。
大はしゃぎのうま次郎くん
ぽこ太郎くんとうま次郎くん親子のお家にやってきたのは、パパさんの同僚さんから預かることになったむぎくんとそらくん。今まで何度か預かっているそうで、この日は留守番用のカメラで、猫さんたちの夜中の様子を撮影してみることにしたといいます。

すぐに寛ぐむぎくんとそらくん
暗い部屋の中、カメラにはカーペットと格闘したり走っているうま次郎くんの姿が。誰かを誘うような仕草をしても相手の姿は見えず、ひとりで大はしゃぎしているように見えます。しかし、うま次郎くんがこたつの向こう側へ走って行くと、誰かの声が…。

格闘中!

声の主は…?
激しい大運動会
しばらくして映ったのは、身を低くして何かを狙うそらくんの姿。そこへ狙われていたと思われるうま次郎くんが突撃すると、ヤンチャコンビによる大運動会が開催。ふたりで激しく走り回っていたといいます。

相手の姿が見えません

そらくんでした

ふたりとも速すぎる…!
声を上げながら「うわぁーやられたぁ!」とばかりに倒れたりと、心から楽しんでいる様子のうま次郎くん。なんとそらくんと夜明け頃まで遊んでいたそうで、そんな騒がしい中でもぽこ太郎くんは構わず寝ていたそうです。

可愛いうま次郎くん
元気すぎるそらくん
うま次郎くんが満足して寝ようとする一方、体力底なしのそらくんはまだまだ元気いっぱい。なぜか2本足で立ち上がり、思わず笑ってしまう目を光らせながらのミーアキャット姿になると、今度はむぎくんと遊び始めたそうです。

ミーアキャットそらくん

元気すぎます
たくさん遊んだ結果、飼い主さんが起きても猫さんたちはぐっすり。うま次郎くんも大好きなぽこ太郎パパにくっついて幸せそうです。すっかり夜行性になってしまうほど、楽しい時間を過ごしていた猫さんたちなのでした。

ぐっすりな仲良し親子
投稿には「うまちゃん、暗闇で大暴れ…笑笑笑」「やーらーれーたーの姿が愛おしいです♡」「うまちゃんお疲れ様!弟ができた感じで嬉しかったのかな」「そらくんの体力無尽蔵ですごい!!」「大運動会しているのに寝られるぽこちゃんは凄いww」「ぐっすりうまちゃん幸せそうでめっちゃ癒されます」といったコメントが寄せられました。
YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』では、ぽこ太郎くんとうま次郎くんの仲良し親子の日常の様子が投稿されています。そらくんとむぎくんも時々登場するようですよ。
写真·動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:くるみ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・おやつを食べている猫→『体』を見てみたら…猫とは思えない『まさかの様子』が375万表示「中に人が入ってそうw」「逆三角形w」と爆笑の声
・猫が甘噛みをする6つの理由としつけ方法
・寝る前、飼い主が赤ちゃん猫とふれあった結果…あまりにも『癒されすぎる光景』が26万再生「かわいすぎ」「幸せな気持ちが伝わってくる」
・ノミと汚れで灰色だった子猫→シャンプーした結果……思わず驚く"シンデレラ級の変身"に「めちゃくちゃ美猫」「よかったね」と感動の声続出
・『性格が違いすぎる』2匹の猫→子猫時代を比べてみた結果が……「成長過程に泣いた」「個性があって可愛い」と7万4000再生の反響