今回ご紹介するのは、X(旧Twitter)に投稿された、思わず「どういう姿勢…?」と言いたくなるポーズで向かい合う猫ちゃんの様子。空手や剣道の際にとるポーズにも見えるため、もしかすると猫ちゃんの前世は、格闘家なのかもしれません!
奇妙なポーズでケンカする猫ちゃんの姿は、Xにて82.2万回以上表示。コメント欄には「恐らく、気合い溜めて超必殺技出そうとしている」「ボディに力を入れてますね笑」といった声が寄せられています。
ねぇどういう姿勢? pic.twitter.com/b6bhjxc3eU
—もろとむく@まるか (@s_sekko) May 15, 2025
前世は恐らく格闘家のむくくん
Xアカウント「もろとむく@まるか」に登場したのは、スコティッシュフォールドの「もろみ」ちゃんと「むく」くん。この2人は、よくじゃれ合い(ケンカ?)をしているといいます。

猫のもろみちゃん(前)・むくくん(後)
今回、Xに投稿されたのは、もろみちゃん・むくくんがケンカ中の写真。もろみちゃんの様子を見ると、今にも手を出しそうでブチギレていることが伝わってきますが、どうしても気になってしまうのは、むくくんの謎のポーズです。

格闘家のポーズ?
2本足で立ち上がり、両手をギュッと握りしめる姿は、まるで格闘技の構えのよう。もしかすると、むくくんの前世は格闘家で、相当なやり手なのかもしれません。

強そうだけど…
そんな風に思っていましたが、飼い主さんが投稿した別の写真を見ると、もろみちゃんに猫パンチをされているむくくんの姿が。飼い主さんいわく、むくくんはあまり強くないそうで、いつももろみちゃんに負けているのだとか。猫パンチが顔にめり込んでいる姿には、思わず笑ってしまいました。

めり込みパンチ炸裂!
ケンカ中の謎の構えにX民も爆笑
顔にめり込む猫パンチされ、もろみちゃんの物凄い圧力に屈してしまったむくくん。手強いもろみ姐さんに、むくくんはこれからも頭が上がらないことでしょう。

むくくん「姐さん、勘弁してにゃ~」
謎のポーズでケンカをするむくくんの姿に、多くのX民が爆笑した模様。投稿は、Xにて3.2万件を超えるいいねを集めており、大きな反響を呼びました。

あちょーーー!
投稿を見たX民からは「やれるものならやってみい の構えかと・・・」「多分、武道の精神を体現しているのではないか?」「白猫ちゃん、身体の陰影がはっきりしてるからよりおもろく見えますね(笑)」など、たくさんのコメントが寄せられています。
Xアカウント「もろとむく@まるか」では、他にももろみちゃん・むくくんが激しいバトルを繰り広げるなど、クスッと笑える猫ちゃんたちの姿が投稿されています。ニャンプロ中の姿は、何度見ても飽きません。
もろみちゃん、むくくん、飼い主さん、この度はご協力誠にありがとうございました!
写真・動画提供:Xアカウント「もろとむく@まるか」さま
執筆:びわっこ
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・「ニャン生一周目すぎるw」バネ付きのおもちゃで遊んでいた子猫が…まさかの瞬間に「すれ違いまくりw」「可愛いにも程があるw」と35万再生
・猫が一緒に寝てくれない6つの理由と一緒に寝る方法
・ナデナデがうれしすぎた猫→突然移動し始めたかと思ったら…まさかの『最終形態』が269万表示「ピーンが美しい…」「クリオネコ」と話題
・朝起きた猫→大好きなパパ猫が消えたことに気がついて…『胸がしめつけられる姿』と『感動の結末』に「愛が半端ない」「感動をありがとう」
・夜中に『道の真ん中で動けなくなっている子猫』を発見→近づいたら……壮絶な展開が132万再生「ただ涙が流れた」「胸が熱くなる」と大反響