starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

『大きな雷の音にビビった猫』→ママのそばへと行くと……まさかの姿が可愛すぎると29万再生「ママがいてくれてよかった」「怖いよね」


スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」とその息子「うま次郎」が雷を怖がる様子がYouTubeに投稿され、多くのコメントが集まっています。雷の大きな音に驚いた2匹は、飼い主(ママさん)のそばで安心し、普段より甘えている姿が可愛らしいと話題です。うま次郎は特に怖がり、ママさんに甘えた結果、不安そうな表情が和らいだとのことです。

スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」ちゃんと、その息子「うま次郎」ちゃんが雷を怖がる様子が、YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』に投稿されました。雷の音にびっくりした2匹がママさんに甘える姿は、再生回数29万回を超え、「怖がる様子も可愛すぎる」「ママがいてくれて安心だね」など、多くのコメントが寄せられています。

雷が鳴ってもママさんの側なら安心

この日は、雷が鳴り響いていました。雷の音に驚いたぽこ太郎ちゃんとうま次郎ちゃんは、ママさんの側のクッションの上へと避難したそうです。

「ぽこが不安そう」のテロップ写真

ママ、雷怖いよ~

「この日は雷の音が...」のテロップ写真

雷が鳴り響いています

雷が鳴っていても、ママさんの側なら安心。ぽこ太郎ちゃんはママさんの足元で長く伸びをし、うま次郎ちゃんはクッションの上で丸くなり、少し落ち着いた様子を見せていたのだとか。

「不安なのかママの周囲に...」のテロップ写真

ママさんの側なら安心

寝転がってくつろぐ猫の写真

少し落ち着いた様子

大きな雷の音にビビるうま次郎ちゃん

2匹がママさんの側でくつろいでいると、突然大きな雷が鳴りました。いつもはクールなうま次郎ちゃんも、さすがに今回の雷は怖かったみたいです。

ママさんによると、うま次郎ちゃんは怖がりすぎて、なるべく外を見ないようにしていたほどだったそうです。

「うまも今回の雷は...」のテロップ写真1

いつもはクールなうま次郎ちゃんも雷が怖い

「うまも今回の雷は...」のテロップ写真2

不安げな表情です

不安なのか普段より甘えん坊

大きな雷の音が相当怖かった様子のうま次郎ちゃん。不安から逃れるように、ママさんにくっついて甘えたのだとか。

そんなうま次郎ちゃんを、ママさんが優しく撫でてあげました。不安げだった表情は、次第に和らいでいったのだそうです。普段よりも甘えモードなうま次郎ちゃんに、ママさんも思わず「めずらしいね〜さすがにビビっちゃったね」とつぶやいたのでした。

「不安なのか...」のテロップ写真

いつもより甘えん坊

その後もうま次郎ちゃんは、ママさんにべったりだったそうです。ママさんのお膝の上で抱っこされながら、気持ちよさそうにゴロゴロと喉を鳴らしていたのだとか。めずらしく、超甘えん坊な一面を見せたうま次郎ちゃんでした。

抱っこされる猫の写真1

ママ、抱っこして~

抱っこされる猫の写真2

喉をゴロゴロ鳴らすうま次郎ちゃん

「珍しく超甘えん坊な…」のテロップ写真

めずらしく超甘えん坊なうま次郎ちゃんでした

投稿には、「やっぱりママさんのそばが安心なんですね」「ママに甘える姿が可愛い」「こんなにママさんに甘えるのは初めてでは?」「甘えん坊な姿はいつ見てもかわいい」「素直な子だなぁ」「久々に甘えん坊さん」「甘えられる人が居るから安心ですね」など、多くのコメントが寄せられています。

YouTubeチャンネル『スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜』では、スコティッシュフォールドの「ぽこ太郎」ちゃんと、その息子「うま次郎」ちゃんの、ほのぼのとした日常の様子を見ることができます。

ぽこ太郎ちゃん、うま次郎ちゃん、ご家族の皆様、この度はご協力誠にありがとうございました!

写真・動画提供:YouTubeチャンネル「スコスコぽこ太郎&うま次郎〜猫ちゃんねる〜」さま
執筆:犬山莉緒
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。


■関連記事
猫は『好きな人』と『嫌いな人』を区別している
猫が「あごのせ」してくる5つの心理
猫が寂しかった時にする5つのサイン
ベッドでくつろぐ猫の姿を見てみたら…思わず笑っちゃう『斬新すぎる寝方』に「吹き出してしまった」「お笑いの天才」と爆笑の声続出
パパが溺愛している2匹の保護猫と離れ離れに→1日たつと…まさかの『想定外すぎる行動』に「泣いてたのに最後大爆笑した」「最高のオチ」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    おすすめ
    1. 猫があくびをした瞬間に『指を入れてみた』結果…完全に予想外すぎる『驚きのリアクション』が32万再生「おもむろにw」「ワロタw」と爆笑

    2. 夜中に鳴き続ける猫→何かいるのかなと思ったら…判明した『意外な理由』に「ママさんの理解力が凄すぎ」「解決してよかったw」と5万再生

    3. 5日ぶりに帰宅したママを警戒する猫たち…まさかの『夜の光景』が70万再生の大反響「距離感可愛すぎ」「悶え泣きしてしまったw」

    4. 飼い主が様子のおかしいパパ猫について行った結果→息子猫が…!?『完全に心が通じている光景』が8万再生「天才ネコちゃんだ」「優しい」

    5. 『嫌な予感がした猫』逃亡を企てるも即確保されて…『まさかの絶叫』が12万再生「嫌すぎてフリーズw」「おててがピーンww」爆笑の声多数

    6. 毎朝起こしに来る猫のまえで『何度も寝たふり』をしたら…驚愕の『神対応』に「可愛すぎてため息」「優しくて泣いた」と33万再生の反響

    7. 休日の朝に全然起きないママを『起こそうとする猫』→気合い入りすぎた結果…まさかの事件が46万再生「何とも言えない可愛さw」「顔w」

    8. 大雨で雷が鳴ったら、子犬が…一気に老け込み『おじいちゃん顔になる光景』が18万再生「しょぼんとした表情がたまらんw」「可愛すぎる」と悶絶

    9. 「羨ましいw」全然起きないママに猫がとった『まさかの作戦』…朝の微笑ましすぎる瞬間が35万再生「幸せな朝だね」「可愛すぎて…」の声

    10. パパの代わりに『大好きな妹が帰宅するドッキリ』をしたら、猫が…まさかの可愛すぎる光景が42万再生「二度見案件w」「会えて良かったね」

    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.