starthome-logo 無料ゲーム
starthome-logo

深夜、ホテルの部屋に跳び込んできたのは…「迷子の猫」だった!英国


2025年2月、英国のトーントンにあるホテルに宿泊していたSarahさんとPaul Shepherdさん夫婦は、真夜中、見知らぬ猫がベッドに跳び込んできたことで目を覚ましました。自宅でも猫を飼うほどの猫好きな彼らは、すぐに猫の状態を確認し、SNSを利用して飼い主を探しました。その猫は12歳のWinstonという名前で、飼い主は一晩中探していたため、無事に翌日ホテルで再会しました。ホテルのスタッフもこの珍しいゲストがみんなを笑顔にしたとコメントしており、夫婦も無事に旅を続けられました。

ホテルの部屋に、突然猫が現れた!

ホテルのレセプション

画像はイメージです

長距離ドライブのあと、深夜にホテルにチェックインして眠っていたところ、見知らぬ猫がベッドにもぐりこんできたとしたら、あなたはどうしますか?

これが、2025年2月に英国で実際に起きたことなのです。ドンカスターに住む夫婦SarahさんとPaul Shepherdさんは、車でコーンウォールに向かっていました。約400キロをドライブし、真夜中になったので途中のトーントンにあるホテルに1泊することにしたのです。

疲れ切ってぐっすり眠っていた2人は、何か動くものに起こされました。空いていた窓から、ベッドめがけて1匹の猫が跳び込んできたのでした。

これにはすっかり目が覚めてしまいました。

「その猫はベッドに跳び乗って、ぐっすり眠っている夫の体に頭を押し付けていました。夫はすぐに目を開け、『いったいどこから来た猫だ?』と驚いていましたね」と話すSarahさんです。

SNSで飼い主探し

スマホを使う女性の手元

画像はイメージです

自宅でも猫を飼っているこの夫婦は、大の猫好きです。猫にケガがないかを確認し、どう対処しようか相談を始めました。そしてすぐにSNSで飼い主を探すことにしたのです。

「Facebook上で地元の迷子ペット情報交換グループをいくつか見つけました。さっそくこの猫の写真を撮って投稿したところ、6分以内に掲載されました。わたしたちは、この猫の飼い主が見つからなければこのままコーンウォールに向かうことはできないと決心していました」とSarahさん。

「猫もわたしたちもそのままベッドで眠りました。午前5時半頃に、携帯電話が鳴って目が覚めました。猫の飼い主の親戚からです。その飼い主は一晩中愛猫を探し回っていたそうです」

笑顔をくれためずらしいゲスト

ホテルのベッドに横たわる猫

画像はイメージです

猫の名はWinstonで、12歳だそうです。飼い主と何度か電話のやりとりをした結果、その日にホテルに迎えに来てくれることになりました。Shepherdさん夫婦もこれで一安心です。

夫婦が宿泊したホテルのスタッフAmber Normanさんは、こう話しています。

「わたしどもは世界中からさまざまなお客様をお迎えできることを誇りに思っています。それにしても、今回の『4本足のめずらしいゲスト』は、間違いなくみんなを笑顔にしてくれましたね」

出典:Cat beds down in hotel room with surprised couple


■関連記事
『困り眉がチャームポイントな黒猫』→1歳の誕生日を迎えた結果…立派に成長した様子が2万表示の反響「きゃわわ」「おめでとう」の声
『2.5kgまで大きくなれない』と断言された猫が、1歳になると…獣医も驚いた『まさかの姿』が23万再生の反響「愛情の賜物」「想像以上」
ベルを使っておやつを要求する猫に『イタズラ』をしてみたら…『まさかの反応』に悶絶の声!「可愛すぎる…」「思わず笑った」と37万再生
『パパの靴下を奪った子猫』→全然渡そうとしなくて…全速力で『逃げ回る光景』に爆笑の声続出「獲物臭がする靴下?w」「笑っちゃった」
診察室に獣医が入ってきた次の瞬間→『注射だと察した猫』が…あまりにも尊い"まさかの行動"が1284万表示「愛おしすぎ」「めちゃ可愛い」
    Loading...
    アクセスランキング
    game_banner
    Starthome

    StartHomeカテゴリー

    Copyright 2025
    ©KINGSOFT JAPAN INC. ALL RIGHTS RESERVED.