道路脇にいた子猫を保護した動画がInstagramに投稿されました。動画の再生回数は130万回を超え「パパさんに出会え保護してもらえて幸せですね」「事故に遭わずで助けられて良かったです」「ほんとに何もかもが強運なちびちゃん」といったコメントが集まっています。
道路脇にいた子猫を発見
投稿者さんのご主人が出勤途中に、道路横の壁に向かってジャンプしている子猫を発見。後日ドライブレコーダーの映像を確認すると、ぴょんぴょんと自分の体よりも何倍も高い壁に必死にジャンプする子猫が写っていたそうです。映像をよく見ると、茶白の子猫の姿が確認できます。
保護するしかない!
ご主人は「なんでこんな所に!?」と思いながら、保護1択しかないと車を停めて子猫のもとに向かったそうです。そして、子猫はあっという間に保護されました。ドライブレコーダーには、ダッシュボードの上をちょこちょこと歩く子猫の姿が写っています。子猫もご主人も無事でよかった!
すぐに動物病院へ
子猫を保護したと連絡を受けた投稿者さんは、ご主人に子猫をカゴに入れて安全確保してから帰宅するようにと伝えたのだそう。一旦帰宅し、子猫をキャリーに移し替え、動物病院へ向かったそうです。
その後の子猫ですが、動物病院で健康チェックをしてもらうと、生後2ヵ月くらいの女の子で、感染症もなく、ノミ・ダニも見当たらなかったとのこと。そらちゃんと名前を付けてもらい、投稿者さんのおうちの先輩猫たちと楽しく暮らしているそうです。
動画には「ご主人の行動力に感激です。そして逃げなかった茶白ちゃん。あっさり捕まってくれてホントこの子はラッキー」「逃げ回る事なく無事に保護できて本当に良かった」「優しいパパさん、ママさんに出会えてよかったです」といったコメントが寄せられています。
Instagramアカウント「アリーちゃんと愉快な仲間たち」では、保護された子猫のそらちゃんと先輩猫たちの楽しい日常が投稿されています。
写真・動画提供:Instagramアカウント「アリーちゃんと愉快な仲間たち」さま
執筆:tonakai
編集:ねこちゃんホンポニュース編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
・『育たないかもしれない』と診断された赤ちゃん猫→懸命にお世話された結果…「完全に奇跡の子」「家族の愛ゆえだね」と予想外の姿に反響続々
・猫は一緒に寝る人を選んでいる?人のそばで寝る理由、一緒に寝る方法と注意点
・猫のフォルダーについていた『AIが命名したタイトル』確認してみたら…思わぬ"センス"に爆笑「笑ってしまった」「ワロタw」と112万表示
・猫が他の猫の首を噛む理由と止めさせる方法