今回紹介するのは、YouTubeに投稿されたキャットタワーのドッキリ動画。飼い主さんが少しずつ入口を小さくしていったところ、猫ちゃんが可愛いリアクションをしてくれました。動画はYouTubeにて90万回以上再生。コメント欄には「一生懸命頑張って入ろうとしていて可愛い」「猫の不思議そうな表情がたまらない」などのコメントが寄せられていました。
キャットタワーでドッキリ
YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」に登場するりんちゃんは、お部屋に設置されているキャットタワーが大のお気に入り。いつも楽しそうに登っているそうです。1階の部分には、可愛い猫型の入口が用意されており、そこから内部に入って上へ登っていける構造です。
今回飼い主さんは、りんちゃんのキャットタワーにちょっとしたドッキリを施すことにしたとのこと。入口部分を少しずつ小さくしていき、りんちゃんの様子を見守っていたみたいです。
レベル1、2はクリア!
飼い主さんは手始めに、ちょっぴり小さくしたレベル1を用意。キャットタワーに組み込みました。いつもよりも、なんだか小さく見えるキャットタワーの入口に少し違和感があるのか、不思議そうな様子のりんちゃん。しかし、そこまで狭まっていないためスムーズに通過できました。
続いて、さらに入口を小さくしたレベル2を用意。レベル1よりも難易度が高まっていて、そう簡単にはクリアできなさそうな狭さです。明らかに入口が小さくなっていることに戸惑ったりんちゃん。恐る恐る試しに入ってみたところ、頭は通過できたのでそのまま体もスッポリ。なんとかレベル2もクリアしました。
レベル3は無理だった
レベル1、2のクリアを見届けた飼い主さんは、キャットタワーの入口をさらに小さくしたレベル3を用意。この頃にはりんちゃんも、入口が小さくなっていることを確信した様子。
そう簡単には入れないと思ったのでしょう。勢いをつけて、入口に突撃。しかし、残念ながら通過できませんでした。入れなかったときのりんちゃんの表情は、ちょっぴり不満そうでした。入れなかったのが悔しかったのか、手だけちょいちょい入れていたそうです。
キャットタワーのドッキリに対して動画のコメント欄には「レベル3絶対に無理なのに入ろうとしていて可愛い」「優しくてほっこりするドッキリ」「勢いつけて入ろうとするの笑った」などのコメントが数多く寄せられていました。
YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」では、りんちゃんとの微笑ましいドッキリ企画動画が投稿されています。キャットハウスを制作されていたりもするので、猫好きさんだけでなくDIYが好きな方にとってもたまらない動画ばかりです。
写真・動画提供:YouTubeチャンネル「しげくにきょうへい」さま
執筆:大竹晋平
編集:ねこちゃんホンポ編集部
※本記事は投稿者さまの許可を得て掲載しております。
■関連記事
・猫が顔の近くで寝る4つの理由と飼い主への信頼度
・猫が見つめる理由とは?飼い主をじっと見る9つの心理
・猫から『好かれる人』のタイプ5つ
・猫が嬉しい!と感じている時の4つの仕草
・猫が飼い主にしてほしいと思っている10のこと