Instagramの中の人が、実際に色々な猫壱商品を使ってみて感じた、オススメ商品のリアルレビューをランキング形式でご紹介します!
 

◆3位 猫のくら

2019年のヒット商品『猫のくら』。
販売してすぐにAmazonで売りれになったほどの人気商品です。

猫のくらのオススメポイントは、季節問わずに猫が中で快適に過ごせること。
段ボールで作られているので、冬場は暖かく、夏場は涼しく猫に過ごしてもらうことができます。
入り口は狭めなので猫からは外が見えにくく、ドーム型なので中に入ってしまえば、くつろぎスペースは案外ゆったりしているのも、猫からすると嬉しいポイントかもしれません。
猫のくらは、猫ハウスのように中に入らなくても、上にも乗れますし、爪とぎとしても使えますので、飼い主的にもコスパはいいかな?と感じました。
 
 

また、これはInstagramを担当しているからかもしれませんが、猫のくらはフォルム的に写真映えします。
キャットトンネルのように猫のお顔自体が可愛くとれる効果はありませんが、猫のくら自体のフォルムと猫の行動次第でとってもかわいい写真が撮れるのも魅力的なポイントです。
 

 

◆2位 抜け毛取りワイパー

抜け毛取りワイパーはソファーやキャットタワー、服についた猫の毛を取り除く『掃除道具』です。
私も猫のよくいるソファーや、猫が膝に乗ったあとの洋服などについた猫の抜け毛をとるために使っていました。

抜け毛取りワイパーは、その名の通り猫の抜け毛を掃除するのにとても便利です。
回収した抜け毛を捨てるのも、コロコロのようにテープをいちいちはがさなくても、本体蓋をぱかっと開けてゴミ箱に捨てるだけ。
片手でできるほど簡単です。
本当に抜け毛掃除には、重宝する逸品に違いありません。

そして、抜け毛取りワイパーのいいところは『お掃除用品として優れている』という点だけではありません。
抜け毛取りワイパーの本来の使い方とは違いますが、抜け毛取りワイパーは、猫のマッサージ用にもぴったりなんです。

Instagramでは抜け毛取りワイパーをマッサージ用として使ってくれている猫ちゃんたちの動画がたくさんアップされています。
#猫なでワイパー」というキャンペーンも開催したほどです。
 


『抜け毛取りワイパーが掃除用品だったとは知らなかった!』というコメントも頂くことがあるほど、抜け毛取りワイパーで撫でると喜んでくれる猫は多いようです。

(関連記事:猫の抜け毛掃除に大活躍!猫なでワイパーとしても☆)

 

◆1位 ストレスなくスパっと切れる猫用爪切り

私は17年、猫と暮らしてきた中で色々な猫用品を使ってきました。
猫壱のものから猫壱ではないものまで…本当に色々なメーカーにお世話になりましたが、今まで使ってきた他社製品も含めて、一番買ってよかった!!と思ったのはこの『猫用爪切り』です。
 


同じようなペット用のハサミ型爪切りを使ったこともありますし、人間がよく使うギロチン型の爪切りも使ったことがありました。
我が家の猫は爪切りを嫌がる猫ではなかったので、どんな爪切りでもおとなしく爪を切らせてくれて、爪切りで苦労したことはありませんでした。

だから爪切りなんて、何でもいいと思っていました。
でもこの猫用爪切りを使ってからは、他の爪切りでは猫の爪を切れなくなってしまいました。

他のどのペット用爪切りよりも猫壱の爪切りは『切れ味』がまず違います。
商品名の通り『ストレスなく』簡単に切れちゃうんです!
力をあまり入れずとも、スパッと簡単に猫の固い爪が切れるので、爪切りに全く時間がかかりません。
 

切れ味がいいから、猫の爪が割れちゃうことも全くありません。
感動すら覚える切れ味のよさです。

切れ味は使っていただかなくてはわからないのですが、本当に嘘偽りなくオススメできる切れ味です!
もし機会があれば、感動の切れ味を体感してみてくださいね。
 

(関連記事:猫壱の「猫用爪切り日本製」が選ばれる理由【猫壱Story】

情報提供元:猫壱
記事名:「声を大にして伝えたい!Instagramの中の人的オススメ猫壱商品ランキング